Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

階上町 いちご煮祭りへ行ってきました~!


去年、逃してしまったので、
気合いを入れて階上町へ (`・ω・´)シャキーン!

DSC_0315_20150726210406610.jpg
ステージ上で何かやってましたが、それよりも…

DSC_0306_20150726210407a70.jpg
こっちでしょ~(≧▽≦)
いちご煮♡

DSC_0309_20150726210359535.jpg
と、生うに丼の最強コラボ~www

DSC_5981.jpg
久しぶりに見るオレンジ色のブツに、
ヨダレが止まりません!(◎_◎;)

DSC_5986.jpg
ただいま、至福の時を過ごしております( ̄▽ ̄)

DSC_5982.jpg
そして、いちご煮。
ん?
具なし??

DSC_5984.jpg
いえいえ、ちゃんと入ってましたよ。

DSC_5988.jpg
うにもアワビも大量に~(´艸`*)
あまりの美味しさに、おかわり~!って言いそうになりました(*ノωノ)

DSC_0317_201507262104511af.jpg
そうそう、ステージでは、ラーメン早食い競争やってましたね。
みなさん、暑い!熱い!を言いながら食べてました(´艸`*)
こういうイベントって、いいなぁ~
ワタクシも参加したいですよ。
密かに自信アリ( ̄ー ̄)ニヤリ

DSC_0314_201507262104040a0.jpg
心地良い海風と、青空の下でもう一丁!(`・ω・´)シャキーン!

DSC_0320_201507262105038d8.jpg
ド~ン!

DSC_0322_201507262105050d3.jpg
このブツ達を見てしまったら、素通り出来ないでしょ~!(◎_◎;)

DSC_0326_20150726210502792.jpg
その隣には、高級ハンバーグが(爆)

DSC_0327_201507262105040db.jpg
そして、
ド~ン!(2回目w)
焼きうにアワビ載せ +焼き ピグモン(ほや)。

DSC_5991.jpg
独特な風味のピグモンの身。
焼く事によって、旨みの全てが凝縮され、
さらにパワーアップ!(`・ω・´)シャキーン!
これは、ほや好きにしか分からん美味さですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

DSC_5995.jpg
そして、想像してみて下さい…

DSC_6000.jpg
この美味さを…

DSC_6007.jpg
高台から転げ落ちるほどの美味さである事は間違いないです(*ノωノ)

DSC_0318_2015072621051953f.jpg
来年も来ちゃうぜ~ (`・ω・´)シャキーン!
ノンアルはちと物足りなかったけどねw

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/07/26 23:05 ] 八戸周辺 | TB(0) | CM(8)
焼き ピグモン
がに しまれだな。
焼き ピグモンこんなの見んだら青森に帰りだぐなったよ。
コメントしながら、よだれがでそうです。
[ 2015/07/27 05:25 ] [ 編集 ]
すげぇ~!ヾ(@゜▽゜@)ノ
ウニ丼にいちご煮なんて夢の組み合わせじゃないすか!
網焼きの豪華組み合わせもヨダレもんです~!
ところで高台から転がり落ちてる方は…なんなの?
[ 2015/07/27 08:13 ] [ 編集 ]
いちご煮祭り、行ったことありません!!
どうせ行っても混んでて食べられないしって最初から諦めモード。
そして、うにより焼きホヤにビビッと反応しちゃいました。
ん~、一杯やりたいっす。
[ 2015/07/27 16:53 ] [ 編集 ]
カムチャッカさんへ
安い時は、100円以下で買えるピグモンです。
バーベキューシーズンともなれば、売り切れ続出の人気者~
焼肉は飽きちゃうけど、焼きほやは飽きませんね。
炭火の前で延々と食らってますよ。
焼きほやの匂いに誘われて…
青森へ帰ってらっしゃ~い(●´ω`●)
[ 2015/07/27 21:11 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
量は少な目でしたが、豪華な海の幸を十分に堪能致しました(´艸`*)
でも、欲を言えば、
生うに丼、大盛りw
いちご煮、鍋一つww
焼きピグモン、飽きるだけwww
という夢のような企画があれば…
いや、早食いでもよいですけど(爆)
やはり、獲りたての海の幸はひと味もふた味も違いますね~(´艸`*)
fourdoorさんも次回行ってみてはいかがでしょうか。
転がっている方は、焼きうにを食べたあとに、
美味い~っ!って叫びながら転がっていきましたよ。
みなさん、大爆笑~(≧▽≦)
美味しいものを食べると、みんな笑顔になるし、
元気になれますよね~(*´ω`*)
[ 2015/07/27 21:30 ] [ 編集 ]
行ってきたんだ!
住民の癖にいちご煮祭りはなかなか参加できないっていうか
20年くらい参加できていない、なぜだ?

まぁ、あと数年すれば毎日サンデー
そん時はノンアルじゃ無くても良いようにして、たらふくご馳走しますよ。
[ 2015/07/27 21:44 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
祭り2日目の昼頃に行きましたけど、大丈夫でしたよ。
生うに、いちご煮のブースは多少待ちましたけどね。
獲れたてなので、ホントに美味しいですよ~(´艸`*)
やっぱり、たぬさんも焼きほや♡
酒の肴に、これ一つあれば十分です。
生も良いが、焼きも良い。
酒を引き立たせてくれる肴だと思っています。
そろそろピグモンで一杯の時期へ…( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2015/07/27 21:49 ] [ 編集 ]
浜風さんへ
行ってきましたよ!(`・ω・´)シャキーン!
も~浜風さんって、肝心な時に階上にいないっぽいから~w
階上の味、本当に美味しかった~(●´ω`●)
来年またいちご煮祭りへ行きます(すでに決定w)けど、
毎日サンデーになったら、階上でブログのオフ会もアリかな~と。
実現したらスゴイですね!

[ 2015/07/27 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR