Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

中華飯店 幡龍 浪岡店


道の駅なみおかアップルヒルの向かいにある
こちらのお店へ初潜入~レポです|д゚)コッショリ…←いや、コッショリしなくてもよいと思うが…(爆)

DSC_5924.jpg
午後2時過ぎに入店したのですが、なぜか激混みで20分ぐらいの待ち。
その間、何を食らおうか品定めをするが…
ん…種類が豊富過ぎて迷うw
で、迷いに迷って、

DSC_5925.jpg
一瞬、熱~い味噌ラーメンチャレンジャーになろうかと思いましたが、
熱射病になる恐れがあるという理由で、冷やっこい麺に落ち着くw

DSC_5929.jpg
そして、席に着き、担々麺の必須アイテムをゴリゴリしながら待ちます。

DSC_5928.jpg
ゴリゴリ…
ワタクシの目線と同じ高さにこのようなものが…
もしかして、お店の陰謀でしょうか?w

DSC_5932.jpg
ソッコー追加オーダーしますた(爆)

DSC_5934.jpg
写真では分かりにくいですが、肉汁たっぷり~!
冷ましてから食べないと、舌が大変な事に(*ノωノ)
ニンニクたっぷり!これを食べれば、パワー全開!暑さに負けないですよ!

DSC_5936.jpg
そして、五目冷やし中華(並)。

DSC_5937.jpg
冷やし担々麺(大)。

DSC_5939.jpg
ラー油絡みまくり~
ちなみに、ほど良い辛さではありません。
激辛レベルではありませんけど、結構辛いのかもしれませんね。
ワタクシ的には、ちょうどいい辛さでしたw
担々麺って、熱い冷たいどちらも食べているうちに飽きてきちゃうんですが、
ここの担々麺は最後まで飽きずに食べられました。
辛さが決め手なのかな?
久しぶりに美味しい担々麺をいただきました(´艸`*)

DSC_5940.jpg
最後に残り物がやってくる~(*ノωノ)
柑橘系の酸味が効いて、さっぱりとしたお味でしたよ。
暑い夏にピッタリですね~(●´ω`●)

ちなみに、どちらの麺もガッチリと冷やされていたのが嬉しかったです。
たまに、ヌル~い麺で冷やし中華(爆)というお店がありますからねぇ(-_-;)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/07/27 23:34 ] ラーメンまん | TB(0) | CM(4)
お~カブっちゃった~(^^ゞ
サスガ安定の大盛り...冷やし坦々麺うまそ~!
そしてワタクシ的に冷やし中華にはクラゲが
入っていていると嬉しいっす!
やはり冷たい麺はキリッと締まってて欲しいですね(*^^*)
[ 2015/07/28 01:03 ] [ 編集 ]
最近あちこちで冷やし中華やらなにやらといった、やたらに食べたくなる記事ばかり目につくんですよねー。
しかも腹減ってるときばっかりだし。
冷やし中華、冷やし中華、冷やし中華食べたいです!!
[ 2015/07/28 19:07 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
やっぱり夏は冷やし系ですよね~(´艸`*)
さらに辛いと文句なしです。
今度は、ごっつりで食べてきますね。
普通の冷やし中華とは盛り付けが違うのに惹かれてます(≧▽≦)
しかし、これだけ暑いと、思わず冷やっこい麺に埋もれたくなります(爆)
[ 2015/07/28 21:15 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
この記事、たぬさんに捧ぐ~(*ノωノ)
実は、八戸で美味しい冷やし中華を食べられるお店を探しているんですよ。
夏限定なので、どのお店が?って感じで迷ってます。
麺はガッチリ冷え冷え~が必須なんですけど~
ところで、また食べたくなったでしょ?(笑)
[ 2015/07/28 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR