Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

熱いぜ~!とうてつ駅そば

DSC_5871.jpg
厳しい暑さの毎日ですが 、いかがお過ごしでしょうか。
暑いからといって、冷たいモノばかり食べていると、お腹壊しますよ。

06-28@11-42-31-540.jpg
たまには、温かい食べ物でお腹をいたわりたいですね(●´ω`●)

07-05@14-45-09-861.jpg
って、体に熱が急激に溜まっていきますけど~w
やっぱり、冷やし系にすれば良かったかな?(爆)
※ムリしない程度でトライしましょ~(*ノωノ)

06-28@11-42-18-239.jpg
駅そばパートさん募集中!
ちなみに、皿洗いなら出来ますよ( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/07/29 22:43 ] 食べ物 | TB(0) | CM(10)
来た===!!!
とうてつ駅そば!!!!
克裕さんの写真、本当にメッチャ美味しそう!
今年は絶対食べるもん♪
[ 2015/07/29 23:06 ] [ 編集 ]
熱いぜ~とうてつ~♪
このそばの自販機から出てきたような
天ぷらそばのB級っぽい感じがたまらなくイイです!
実は私も結構行ってはいるんですがここは克裕さんの
聖域なような気がしてアップしてましぇ~ん(笑)
[ 2015/07/30 07:26 ] [ 編集 ]
あ~食べたい!暑くても食べに行きたいです。
盆休みに行こうかな(。>ω<。)
休みだったりして…
[ 2015/07/30 19:48 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
湯気が上がっているうちに~
って、今の時季は暑苦しいですよね(*ノωノ)
そうそう、冷やし系もあるので、熱いぜ~!って叫ばなくても大丈夫ですw
と、返事を書いている最中に、また食べたくなってきました~(´艸`*)
間違いなく駅そば中毒です(爆)
[ 2015/07/30 20:59 ] [ 編集 ]
これは三沢駅?
わかめたっぷりってのがたまらん!!
昨日まで冷やし冷やしって騒いでたけどそろそろ暑いのが食べたくなってきました。
駅の立ち食いはいいですよねー。
独り身の頃は「旅の始まりは立ち食いそば」なんて気取って?いたもんです。
[ 2015/07/30 21:11 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
いやいや聖域だなんて言わないで、是非アップして~(≧▽≦)
地元では絶大な人気を誇る、とうてつ駅そば。
B-1グランプリにエントリーしてもおかしくない完成度の高さではないでしょうかw
B-1って、今年の10月に十和田市で開催されるので、
是非是非サプライズゲストとして、出店してほしいと思っております( ̄▽ ̄)www
そして、他のそば屋さんへ行って、海老天そばとかを見ると、
違和感を覚える今日この頃…(爆)
[ 2015/07/30 21:13 ] [ 編集 ]
Mさんへ
年中無休なので、いつ行っても大丈夫ですよ(^^ゞ
ちなみに営業時間は、朝7時から夜7時まで。
今も尚、昔ながらの味を提供し続けていますよ~(´艸`*)
駅そばを食べながら、昔を思い出してみるのもいいのでは?
是非、来てね!(≧▽≦)
[ 2015/07/30 21:31 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
ここは、とうてつ本社がある十和田市の駅そばなんですよ。
たまには、さっぱりとワカメもいいもんです(´艸`*)
そういえば、三沢と十和田では汁の味が違うんですよ。
どう違うかは、ここではシークレットにしておきます。
時間を見つけて、食べ比べしてみるのも楽しいかも?です。
とうてつ駅そば巡りの旅、始まりです←たぬさん、ちゃんと行ってよ~(笑)
[ 2015/07/30 21:48 ] [ 編集 ]
味違うんですか!?
むむむ、奥が深い・・・。
涼しくなったら行ってみようかなって、ますます腹が減ってきました。
どうもこういう麺に惹かれるんですよ。
[ 2015/07/31 17:47 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
汁の味が違うので、同じ天ぷらそばでも別物に感じてしまうんですよ~
是非チャレンジ!ですよ(≧▽≦)
それと、忘れてはならないのが、漁港ストアのゲソ天そば。
別次元での美味さがあります(●´ω`●)これはこれで美味いわ~
何だかワタクシも、つられて腹が減ってきましたよ( ̄▽ ̄)
[ 2015/07/31 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR