Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

ハイアングル E5系


トンネルの入り口?出口?どっちだ??(。´・ω・)? ←どっちでもよい(-_-;)
上から目線で撮ってみました。
※同じアングルが続きます。ご了承下さい(爆)
カメラの設定をしていたら、
トンネルから、
GO~~~!←それは、ヒロミGO(爆)
ゴ~~~~~っ!
と、音がするな~と思ったら、

DSC_0253_20150803214915eca.jpg
いきなり上り電車現る!(◎_◎;)

DSC_0254_201508032149145cb.jpg
とりあえず追いかけてみるw

DSC_0263_201508032149167c2.jpg
八戸駅へ停車するため減速中なので、比較的撮りやすい状況でした。
もし、約260 km/hでの走行中(八戸駅通過電車)だったら、追えねぇっす(*ノωノ)
※参考までに運行速度
東京~盛岡間→最高速度320 km/h
盛岡~新青森→最高速度260 km/h

DSC_0267_201508032149118a2.jpg
おっ!上下線のすれ違いですね~
鉄撮り的には、レアな場面でしょうか。
でも、遠過ぎてモヤモヤしてるところが残念…(-_-;)
是非、バズーカ砲で狙ってみたい…誰か貸して下さい(爆)

DSC_0270_20150803215030a84.jpg
次!下り来るぞ~!!

DSC_0274_20150803215041b2a.jpg
加速中!

DSC_0281_20150803215042cac.jpg
変なプレッシャーも一緒に迫ってくる~!(;゚Д゚)

DSC_0287_20150803215038b78.jpg
お願いだから停まって♡ (爆)

DSC_0292_20150803215044d28.jpg
そして、そんな想いも叶わず、カマボコの中へ消えていきますたw

fuguchochinさん場所情報ありがとうございました(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/08/03 23:10 ] 鉄道 | TB(0) | CM(8)
上から目線で見るのも良いものですね!レアですね。
新幹線も便利で早くなりましたよね~。
しばらく乗車してないなぁ。旅に出たい気分になりました。
[ 2015/08/03 23:53 ] [ 編集 ]
克裕さんカッコいいです!!
新幹線って鼻ッぺかっこいいですよね(*^^*)
キュイーンとなったカーブがいいですね♪
このカッコいい写真を撮った時も腹巻してたんでしょうか?|д゚)(笑)
[ 2015/08/04 11:44 ] [ 編集 ]
撮り鉄マンなのに、まともな新幹線撮影はまだだすた m(・_・)m
[ 2015/08/04 16:16 ] [ 編集 ]
流石 克裕さん!!

バッチリ「はやぶさ」を撮えていますね。
[ 2015/08/04 18:25 ] [ 編集 ]
Mさんへ
新幹線の屋根?って中々見る機会がないので、ちょっとレアかも?と。
確か、八戸から東京まで2時間半ぐらいだったかな?
あまりにも早過ぎて、車内で寝ている時間はないですよ~w
最速も便利で良いですが、寝台列車でのんびりと向かうのも良かったな~
時間がかかって不便でしたけど、懐かしいですね(●´ω`●)
[ 2015/08/04 21:20 ] [ 編集 ]
ほほさんへ
フェンスの辺りから撮りたかったんですけど、
確実に怒られますよね~(-_-;)
他にも撮影場所を探しているんですけど、トンネルが多くてねぇ…
東北町を通過する時も長芋畑の下だし~(爆)
撮影に夢中になってお腹冷やしちゃうからね。
腹巻は必需品ですよ。
なワケないでしょ!(*ノωノ)
[ 2015/08/04 21:37 ] [ 編集 ]
JA7GUXさんへ
久しぶりに新幹線とご対面~でした。
減速中、加速中とはいえ、やっぱりスピード感が全然違いますよ。
JA7GUXさんならもっとカッコ良く撮れるんじゃないかと( ̄ー ̄)ニヤリ
機会があったら、新幹線の画をアップして下さいね。
楽しみにしております(^^ゞ
[ 2015/08/04 21:50 ] [ 編集 ]
fuguchouchinさんへ
時刻表をチェックして、上りと下りがほぼ同時刻に通過する時間帯に行ってみました。
次は、雪煙が舞い上がっているシーン?
妄想が広がっていきます( ̄▽ ̄)
あとは、もう少し寄れるレンズがあればな~と。
航空祭も控えてますし~
その前に買えるのか?(爆)
[ 2015/08/04 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR