Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

一足先に山の楽校のひまわり


まだ早いかな~と思いながら、八戸市南郷にある山の楽校へ。
なんと!一部分だけど咲いてた!Σ(゚Д゚)
つか、完全にそっぽ向かれてますね(爆)

DSC_0508_20150806221101e77.jpg
そんな早咲きのひまわり畑では、この方達が忙しく働いていました。
ブ~ン
ブ~ン
ブ~ン…

DSC_0520_2015080622110348f.jpg
至近距離でこの音を聞きながらの撮影、全く落ち着きません(-_-;)
網を被って撮りたい気分w

DSC_0526_201508062211051b9.jpg
そういえば、花って正面撮り基本?
ならば、横からではどうかな?
ひまわりに見えないところがナイスです(爆)

DSC_0567_201508062211524b9.jpg
本格的な見頃を迎えるのは8月22日からですよ(*´ω`*)

DSC_0570_201508062211559fb.jpg
今年は、さらに見応えありそうですね~(≧▽≦)

DSC_0571_20150806221157856.jpg
「サポーター募集中」
東北町から毎日通勤出来るのかと、とりあえず考えてみる(爆)

DSC_0562_201508062211059f4.jpg
山の楽校
青森県八戸市南郷大字島守字北ノ畑6−2
0178-82-2222
休館日は、毎週月曜日(月曜日が祝日または振替休日の場合はその翌日)
施設がお休みでも、ひまわり畑は休みなしでしょ|д゚)コッショリ…

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

[ 2015/08/06 23:20 ] Flower | TB(0) | CM(6)
やはり夏はひまわりですよね〜
こんにちは。

早速、旬の話題、ありがとうございます!

またこちらのひまわり畑の季節がやって来ましたか。
こちらへは行けそうにないので、つがる地方のひまわり畑を
見て来ようと思います。
[ 2015/08/07 15:58 ] [ 編集 ]
克裕さん、ハヤッ!
それにしても昨年は170万本で今年はついに
大台に乗せちゃいますか~!
今年も見に行くのが楽しみです(*^^*)
[ 2015/08/07 16:02 ] [ 編集 ]
青森太郎さんへ
お久しぶりで~す(≧▽≦)
夏真っ盛りですよね~
黄色に夏を感じますよ(●´ω`●)
間もなく、県内のあちこちから、ひまわりの話題が聞こえてきますね。
太郎さんが見たひまわり、楽しみにしております(*´ω`*)
岩木山をバックに、よろすく~です(^^ゞ
[ 2015/08/07 21:31 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
たまたま行ったら咲いてました!
ちょっとしたサプライズかも?と、都合の良い方に思っていますw
今年はやだら黄色!
校舎の裏からいきなり~
と、あとは行ってからのお楽しみですよ(●´ω`●)
そして、ワタクシもまた行っちゃいますね~(爆)
[ 2015/08/07 21:41 ] [ 編集 ]
ひまわり畑どこにあるか探してました!
情報ありがとうございます(*^^*)
克裕さんのひまわりとっても綺麗ですね!
ひまわりのために脚立を買おうか迷っています(笑)
近くのひまわりの背丈が高すぎて見えないんです(;´・ω・)
夏っぽい写真たくさん撮らなきゃですね!
[ 2015/08/10 10:02 ] [ 編集 ]
ほほさんへ
返事が遅れてゴメンなちゃい(*ノωノ)
山の楽校のひまわりも見応えありますよ~
今年は、過去最高の本数ですから、さらに見応えアリ!
上から見下ろせるところもあれば、お立ち台もありますので、
脚立は不要ですよ。
少々遠いかもしれませんが、南部地方へのドライブがてら寄ってみてはいかが?
そして、青森の短い夏をバシバシ撮りましょ~(≧▽≦)
ワタクシも200万本のひまわりで、夏を感じ写真を撮りたいな~と。
という事で、また行っちゃいます(*ノωノ)
[ 2015/08/16 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR