Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

みちのく潮風トレイル 階上町大開平


下界は超~暑いので、標高の高いところへ涼みに行ってきました。
やはり、熱風が吹く下界とは大違いですね。
爽やかで心地良い風が気持ちいい~( ̄▽ ̄)
そうそう、電波塔のあるところが階上岳山頂だと思っていましたが、

DSC_0335_20150807220308efd.jpg
大きな間違いだったんですね(-_-;)
この看板を見るまでは、階上岳を征服した気分になってますた(爆)
車で楽ちんに~w
でも、富士山山頂近くね?

DSC_0340_2015080722031382f.jpg
という事で、アバウトな画で距離に不安がありますが、
ノリで富士山wを目指します (*ノωノ)

DSC_0345_20150807220322858.jpg
歩いて間もなく、道案内がありました。
あっち、こっち、と案内してくれてますけど、
確実に迷いますね(爆)

DSC_0349_20150807220404fd9.jpg
そして、森林浴をしながら軽快に進んで…

DSC_0353_2015080722041266a.jpg
行きたいけど、
その先には長~い上り坂があるワケで…(-_-;)

DSC_0356_201508072204112a2.jpg
ん…
今回はここで活動限界だな(´・ω・`)ションボリ…
だって、

DSC_0357_20150807220410222.jpg
ビーチサンダルなんだもん(爆)

DSC_0344_20150807220319aca.jpg
とりあえず、山頂までのみちのり1/3制覇(`・ω・´)シャキーン!
いやいや、シャキーン!って中途半端なだけでしょ(-_-;)

DSC_0371_20150807220407ee4.jpg
潮風が目に沁みるぜ~
山だっつ~の!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/08/07 23:20 ] 八戸周辺 | TB(0) | CM(2)
こんにちはー。
山登りは大嫌いで大の苦手なたぬでございます。
私もここから頂上まで登ったんですが、日頃の不摂生がたたって息切れ汗だくでひどい目にあいました。
でもでも、あの景色は最高っす。
あの道を上ることはもうないだろうなあ・・・。
[ 2015/08/08 12:02 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
あの景色最高!って言われると、ますます行きたくなるじゃないですか~
当然、麓からではありませんけどねw
※運動不足なので、遭難の危険アリ(爆)
紅葉の時季に訪れてみようかな~(●´ω`●)

[ 2015/08/09 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR