Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

五所川原立佞武多 2015 ヤッテマレ!


やっと始まりました~w
ん?左の方はイケメンっぽい?
ちなみに、右はおじいちゃんでした~って、どうでもよい事を…(-_-;)
そして…

DSC_0100_20150811213153139.jpg
いざ萌え!
じゃなく…

DSC_0117_201508112123228db.jpg
いざ出陣!
(`・ω・´)シャキーン!

DSC_0158_20150811212329150.jpg
ほぼ激怒している顏がメインなんですが、その中にはこのようなイケメンさんも。
やんわりとした表情に癒されますね~(●´ω`●)

DSC_0211_20150811212329830.jpg
そういえば、立佞武多が動き出した頃、空はブルーモーメントの時間帯。

DSC_0217_20150811212728f45.jpg
立佞武多から煙が~!(爆)
真っ暗な空とはまた違った雰囲気が良いな~( ̄ー ̄)

DSC_0254_201508112127225f9.jpg
小っちゃかったけど、ねぶたも見れてラッキーだったし。
今年は青森ねぶた祭に行けなかったので、余計に嬉しかったりするw

DSC_0278_20150811212729649.jpg
そうそう、今回は撮影より口をあんぐり開けて見ている方が多かったっす(爆)

DSC_0247_20150811212326811.jpg
だって、ハイテンポな囃子とともに、

DSC_0351_2015081121273170e.jpg
進撃の巨人wが迫ってくるんですよ!(◎_◎;)

DSC_0382_20150811212733be6.jpg
そして、今年の新作現る!

DSC_0390_20150811212852c2c.jpg
その迫力に圧倒され、シャッター押し忘れ多発(爆)

DSC_0435_20150811212859ad8.jpg
睨まれているワタクシ、フリーズしてます(゚Д゚;)

DSC_0452_201508112129017db.jpg
怖ぇ~!(;゚Д゚)
いや、そんなに怒らなくても…(-_-;)

DSC_0506_20150811212854bd2.jpg
と、撮影は中途半端wに終わってしまいましたが、
高さ約23M(ビル7階相当)の迫力あり過ぎ!な立佞武多に圧倒されっ放し~!
7階からの睨み、実際に見てほしいですよ!
ホントにスゴイですから!(◎_◎;)
と、足早に五所川原立佞武多終了~(爆)

あまり撮れなくてゴメンなちゃい(*ノωノ) ヤッテマッタ!
次はがんばってみる!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/08/11 23:50 ] まつり | TB(0) | CM(4)
凄い迫力ですね~!
来年ますます行ってみたくなりました!
これまた世界に誇れる日本の祭りと
言ってもいいんじゃないでしょうか?
立佞武多の館には行ったけどやはり運行を見ないと...ですね♪
[ 2015/08/12 01:31 ] [ 編集 ]
ヤッテマッタな!初めていらっしゃる方が撮影を忘れ、上を見上げ、首が疲れてしまう方多いみたいです。どの方向から見ても余す事なく色づけされて綺麗なので、土台の絵も魅力的なのですよ。また来年もいらしてくださいね。私、来年も張り切ってヤッテマレ!ヤッテマレ!です。
[ 2015/08/12 10:25 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
青森ねぶた祭りスゴイぞ~!と思っていたんですけど、
五所川原立佞武多もスゴイ(スゴ過ぎる)という事に、
この日気が付きまして…(-_-;)
やっぱり、実際に行って自身の目で見ないと分からないもんですね~
進撃の巨人五所川原Ver.一見の価値アリです( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2015/08/12 22:01 ] [ 編集 ]
Mさんへ
撮影を忘れ、ヤッテマッタ!です(爆)
そして、言われているとおり、首疲れ~w
高さはあるものの、幅、奥行きが制限されている中で迫力のある演出に、
正直ハマりました~!(≧▽≦)
次回は、車庫(立佞武多の館)からの出庫、入庫を狙ってみたいと密かに…|д゚)コッショリ
Mさんも、今年に引き続き、来年もヤッテマレ!頑張って下さい!
も~来年も行っちゃいますから~(●´ω`●)
[ 2015/08/12 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR