Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

長尾中華そば監修 冷し煮干しラーメン


県内の有名ラーメン屋さん監修による商品が販売される某コンビニです。
今回は、青森市内で展開しているこちらのラーメンです(≧▽≦)

DSC_6053.jpg
たまに、なぜか顔色悪く写ってしまうお料理モードです(爆)
冷しなので、スープが麺に馴染むまで、しばらく待ちます。
待てないからといって、強制的に麺をかき混ぜても美味しくありません。
自然に麺がほぐれるまでジっと待つべし!

DSC_6054.jpg
そして、食べごろ~
煮干しの出汁が効いてますね。
当然、煮干しの匂いも良い感じ~(´艸`*)
スープがちょっとしょっぱいかな?
でも、つけ麺と思えば問題なし。

ん~本物が食べてみたくなりました( ̄▽ ̄)
実は、まだ長尾に行った事がないんですよねw
「こく煮干し」とか惹かれる~(´艸`*)
青森市へ行った時に寄ってみよっと(●´ω`●)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/08/18 23:04 ] ラーメンまん | TB(0) | CM(8)
私もこれを食べました、ひとりでございますよ~!そして、私も長尾に行った事ないのです。
katsuさんの長尾レポ待ってま~す。
ちなみに私の地域では、しょっぱい方がいいようです。この冷やし麺も売れてます!
煮干し、しょっぱさ共に丁度良いとの談ありました。
[ 2015/08/19 00:13 ] [ 編集 ]
長尾さん監修...お~これは早速チェックしないと…
こく煮干しはクセになりますよね~
たまにamazonで取り寄せて食べたりしています(^^;
長尾さん行ったらちょっと残したスープに無料のライスinプラス納豆投入で
そこにはパラダイスが待っています♪(*^^*)b
[ 2015/08/19 11:31 ] [ 編集 ]
こんばんはー。
コンビニで買おうかどうか迷ったんですよ!!
で、カップラと天秤にかけて止めました・・・。
結果は、こっちにしておけば良かったかな、という感じでした。
今度見かけたら迷わずこっちにします!!
[ 2015/08/19 19:28 ] [ 編集 ]
Mさんへ
温かい方はどうなんでしょうね。
HPでチェックしたら、ニボ系の種類が豊富なんですよ~
久しぶりに津軽のニボニボしたラーメンが食べたくなりましたよ(´艸`*)
青森市での新規ラーメン店潜入レポ|д゚)コッショリ…は、長尾で決定です!
[ 2015/08/19 21:38 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
おっ!すでに行かれたとは|д゚)コッショリ…
しかも、こく煮干しを食らって、
さらに、裏メニューまで載せているという事は、
かなりの長尾通とみた!
行った時には、fourdoor仕様を即実行しますね!(`・ω・´)シャキーン!
ちょい残しスープ+ご飯+納豆
まだ食べてませんが、この組み合わせはかなりヤバいでしょ~(´艸`*)
情報ありがとうございました!
[ 2015/08/19 21:50 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
たぶん期間限定だと思いますので、お早目に~!
煮干し系の冷やしは、今回初めて食べたような気がします。
冷たい煮干しのスープもいいもんですね~
ちょっとしょっぱくて、煮干しの風味が強めなんですが、
なぜかあと味さっぱり~( ̄▽ ̄)
クセになる冷やしラーメンですよ~
[ 2015/08/19 22:00 ] [ 編集 ]
たぬ
たった今食べ終わりました。
カップラの煮干しものとはまた違って、これはこれで美味ですな。
あっさりしてるし。
昨日買いに行ったら残り1個。
結構売れてるみたいですね。
[ 2015/08/22 12:23 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
やっぱり有名処監修ですよね~
人気の高さが伺えますよ(⌒‐⌒)
そして、今度は本物を食らいたくなったでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ
もっとニボニボしたヤツを。
しかし、売り切れ寸前とはスゴいですわ…( ̄▽ ̄;)
[ 2015/08/22 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR