Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

八戸公園にある本州最北の観覧車


fourdoor0810さんの指令により行って来ました (^^ゞ

DSC_0540_20150828215447261.jpg
観覧車に乗るのは何十年ぶりだろ?w
では、

DSC_0545_20150828215458daf.jpg
乗るぜ!観覧車 (`・ω・´)シャキーン!

DSC_0547_20150828215452467.jpg
外から扉をロックされました。
もう逃げられませんよ~(≧▽≦)

DSC_0548_20150828215457ccb.jpg
これより上昇開始!
高所恐怖症の方は閲覧注意w

DSC_0554_20150828215500179.jpg
ちなみにワタクシ、高いところ大~好き(≧▽≦)

DSC_0555_20150828215532131.jpg
上から見渡せるなんて気持ちイイじゃないですか~( ̄▽ ̄)

DSC_0563_20150828215542042.jpg
高いところが苦手な方は、(/ω\) なんでしょうけど…

DSC_0566_20150828215538e23.jpg
さらに高度上昇中~
天気が良かったら最高のロケーションだったんですけどね~

DSC_0568_20150828215542a1b.jpg
そして、ここの位置がMAXの高さになります。
もう少し高いのかな?と思っていましたけど、意外にそれほどでもなかったですよ。

DSC_0570_20150828215542400.jpg
恐怖心を煽るような高さではないので、
高所恐怖症の方でも大丈夫かも?です←超他人事(爆)
でも…

DSC_0576_20150828215820d55.jpg
突然、扉がパカっと開いちゃったり…
とか、

DSC_0574_20150828215813e2e.jpg
手すりがポロっと取れちゃったり…
とか、

DSC_0577_2015082821581680d.jpg
骨組みがポキっと折れちゃったり…

DSC_0583_201508282158219bf.jpg
なんて心配はいらないですよ(*ノωノ)
※妄想ですw

DSC_0589_201508282201287aa.jpg
いろいろ調べてみたら、この観覧車はやっぱり本州最北で間違いないみたいですよ。
しかも、青森県でここだけにしかない貴重な観覧車。
fourdoorさん、もう乗るしかないでしょ~
(`・ω・´)シャキーン!と気合い入れて(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/08/28 23:37 ] 八戸周辺 | TB(0) | CM(14)
お~克裕さんホントに行ってくれたんですね~^^
やはり本州最北で間違いないですか?
ってか本州最北の遊園地でもあるんですよね...?
この中途半端な高さがリアルで怖いんですよ!(^_^;)
しかもその妄想...一通り全部しちゃいますから~
骨組み錆びてるし...(;ーωーA
[ 2015/08/29 00:30 ] [ 編集 ]
人それぞれ
たかが観覧車、されど観覧車。
煙と何とか?は高いところが好きな人もいれば、
煙のようになりたくないひともいる、
だから、おもしれよな!
[ 2015/08/29 05:44 ] [ 編集 ]
おはようございまーす。
この観覧車、本州最北だったんですか、そう考えると貴重なんだなあって思います。
私も何回か乗ったんだけど、高所恐怖症にしてはそんなに怖くなかったつもり?です。
でも、家族から見ると顔が青くなってたとか・・・。
[ 2015/08/29 09:25 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
任務遂行しますた!(`・ω・´)シャキーン!
本州最北の遊園地となれば、さらに希少価値が高いですよね?(◎_◎;)
そして、今回乗って思った事…
ゴンドラの床がスケルトンだったらどうなのかな?とw
中途半端な高さにスリル感がプラスになって面白いかもしれませんよ~(爆)

[ 2015/08/29 21:17 ] [ 編集 ]
カムチャッカさんへ
高所恐怖症の方にはキツイ乗り物かもしれませんね。
でも、人工物だからそう思うんでしょうか?
恐怖心が高まる原因として…
もしかして、倒れるんじゃないかとか…(-_-;)
笑ってはいけませんが、人それぞれ感じ方が違うのが面白いです(≧▽≦)
また乗っちゃうよ~www
[ 2015/08/29 21:34 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
今回、初乗りだったんですが、本州最北だという事を考えれば、
やだら貴重な体験をしたんですよね!(◎_◎;)←大げさ(爆)
たぬさん、乗った事があるなら、高所恐怖症を克服したっぽい?
次は余裕で乗れるでしょ~( ̄ー ̄)ニヤリ
ちなみに、ゴンドラ内で立ち上がると、
グラ~グラ~って揺れますけど~( ̄▽ ̄)
[ 2015/08/29 21:53 ] [ 編集 ]
いやー、高所恐怖症は治らんですな(^^;
でも、これくらいなら大丈夫。
故障しなければ・・・。
[ 2015/08/30 15:51 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
動きがスムーズだったので、故障とか心配無用な感じでしたよ←超他人事(爆)
機会があったら、是非観覧車レポお願いしますね~
[ 2015/08/30 23:30 ] [ 編集 ]
ひぇ~~(;´・ω・)
克裕さん高い所好きなんですね(;・∀・)
すっごくドキドキしながら記事を読みましたよ(笑)
心拍数早めです💦
いろんな弱点や苦手な食べ物克服したいと思いますが、
高い場所は克服する必要無いかなと思っています・・・
意外と何年もたってからだとジェットコースター克服できたりしてと思っても
乗りたくないです(;・∀・)
ちなみに怖いのもだめなんで遊園地は楽しめません(爆)
[ 2015/08/31 10:58 ] [ 編集 ]
ほほさんへ
前職が高いところオンリーだったので、全然平気なんですよ(≧▽≦)
いやいや、高所恐怖症は克服された方がいいと思います。
だって、高~いところから下界を見渡せるなんて最高じゃないですか~
上から目線で、殿様気分w
もちろん、そこから見える素晴らしい景色に感動しますから(●´ω`●)
撮影の幅が広がるかも?です。
そういえば、高~い観覧車とジェットコースターの恐怖心を一気に克服出来る乗り物がありました!
富士急ハイランドのFUJIYAMAに一度乗れば、一瞬でどちらも克服出来ると思いますよ。
約80Mから落ちるあの感覚は他では味わえません!(◎_◎;)←経験者は語るw
も~クセになっちゃうよ~(≧▽≦)
[ 2015/08/31 22:16 ] [ 編集 ]
克裕さん(笑)
私富士急でとどめを刺されたんですよ(;・∀・)
FUJIYAMA乗りました~~!!
私以前までは絶叫系大好きだったのですがFUJIYAMAで雲行きが怪しくなってきて、
その後小腹がすいてモスバーガー食べてからぐるんぐるんなる乗り物乗ったんですよ。
リバースはしてないですが、気持ち悪くって・・・
富士山が逆さに見えるんですもん|д゚)
私に克服は不可能ですね"(-""-)"
[ 2015/09/01 08:48 ] [ 編集 ]
ほほさんへ
ええっ!マジですか~~~!(゚Д゚;)
絶叫系LOVEから一気に転落したんですね!
ダメですよ~食べてから乗っちゃ…
誰もが青ざめますって(-_-;)
つか、ほほさんもFUJIYAMA経験者だったのがスゴく嬉しいっす!(≧▽≦)
あれに乗っちゃうと、他の絶叫マシンがユルく感じてしまいますよね。
今度は空腹でどうでしょ?
まずは、観覧車から(爆)
[ 2015/09/01 22:00 ] [ 編集 ]
富士急経験者にしか分からないあのスリルなんとも言えませんからね(;^ω^)
私もビックリしました!克服するためにFUJIYAMAって克裕さん話すので(笑)
あの遊園地強風でよくジェットコースター止まるみたいで、
私が行ったときに、ドドンパっていう超高速のを並んでいる最中に中止になって命が救われました(笑)
今、富士急のHPを見たのですが私が青ざめた乗り物はトンデミーナって乗り物でした(^-^;
ちょっと揺れる程度かと思って乗ったら逆さになってぐるぐる回るんですよ(/_;)
ディズニーくらいのジェットコースターなら乗れそうな気がします♪
でもフリーホールみたいなのは無理です(*ノωノ)💦
[ 2015/09/02 10:44 ] [ 編集 ]
ほほさんへ
今まで乗った中で、超最強のジェットコースターですからねぇ(≧▽≦)
当然お薦めするでしょ~(爆)
FUJIYAMAに乗っちゃえば、あとは怖いものなし!
あのMAXから降りていく…
じゃなくて、落ちていく(←正しい表現w)
感じが他にはないでしょ~(´艸`*)
と、ほほさんと話していたら、久しぶりに乗りたくなってきました。
あ~移動遊園地をやってくれないかな~( ̄▽ ̄)
FUJIYAMA一式を運ぶのに大変そうですけど~(爆)
実は、ワタクシもグルグル回るのは、無理~!ですから|д゚)コッショリ…
[ 2015/09/02 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR