Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

海上自衛隊P-3C体験搭乗記 Vol.2


では、乗りま~す!

DSC_0357_20150831233421313.jpg
そして、搭乗後すぐに隊員さんから認識票が渡され、首にかけるよう指示がありました。
ん…これで身元確認されるような事態にならない事を祈りたいです(/ω\)

DSC_0271_201508312334186d2.jpg
機体後部にこのような座席があり、ここに座るよう指示がありました。
灰皿が見えますよね。
禁煙ブーム?になる前までは、機内で喫煙可能だったそうですよ。

DSC_0154_201508312324512a1.jpg
小さな丸い窓からはこんな感じで見えます。
機内の様子は撮影禁止との事でした。
特に、レーダー等のディスプレイを撮ってはいけないそうで(機密事項だから?)
ん…この窓から眺めているしかないのか…(-_-;)

DSC_0159_20150831232456e02.jpg
で、動き出した!

DSC_0161_20150831232455357.jpg

DSC_0164_20150831232457530.jpg
滑走路の端っこに向かっています。

DSC_0172_20150831232535636.jpg

DSC_0180_2015083123253804d.jpg
滑走路が見えてきましたね。

DSC_0191_20150831232544c84.jpg
地上にいながら絶対に見れない貴重なアングルです。
正にGメン75 ←古っ!(爆)

DSC_0193_20150831232543cc5.jpg
そして、いきなり急加速!(◎_◎;)
ベルトを着用していなければ、体が投げ出されちゃうほどの重力が身体にのしかかりました!
遠くから見ているとゆっくり離陸しているように見えたんですけどね。
実際は、想像をはるかに超えた鋭い加速でした!(;゚Д゚)

DSC_0195_20150831232630d7c.jpg
で、あっという間に離陸!

DSC_0199_20150831232634f4a.jpg
旅客機ではあり得ない急角度で上昇!(゚Д゚;)

DSC_0202_20150831232637260.jpg
上から目線wで八戸工業地帯を見て、

DSC_0205_201508312326385c2.jpg
海に出た~

DSC_0209_20150831232638ab1.jpg
って、想像以上に早いスピードで飛行してました!(◎_◎;)マジで!

DSC_0214_20150831232659083.jpg
そして、八戸港を抜けたら右旋回し、

DSC_0223_20150831232701fb1.jpg
久慈方面へ向けて南下します。
蕪島、鮫角灯台、葦毛崎展望台、八戸線の車両、見えます?

毎度、毎度、撮り過ぎのため、続く…(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/09/01 00:33 ] 自衛隊 | TB(0) | CM(10)
ついに搭乗しちゃいましたね!
中が撮れなくて残念だったと思いますが、良かったですね。
しかし、ドックタグ付けて乗るとは、ビビりますね~
戦地へ行く軍人のようだ。続編楽しみにしてますよ~!!
[ 2015/09/01 01:01 ] [ 編集 ]
お~飛び立った~!
中の様子は取れなかったみたいですが
窓の外の景色だけでもメッチャ貴重ですよ~^^
窓際に座れて良かったですね~!
上空から見下ろすキリンさんもLNGもなかなかカッコイイです(*^^*)
[ 2015/09/01 02:10 ] [ 編集 ]
いきなり 認識票 っでしたかぁ 。。 びびりますね。

さすが 軍用機  p(^_^)q

[ 2015/09/01 17:05 ] [ 編集 ]
凄い臨場感・・・・・。
続きが楽しみです!!
[ 2015/09/01 19:40 ] [ 編集 ]
Mさんへ
搭乗してすぐに認識票ですからねぇ…
マジでビビリましたよ(-_-;)
機内の様子は撮れ…
今後の展開に期待かな?
[ 2015/09/01 21:33 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
久しぶりに鳥の気分を味わいました( ̄▽ ̄)いいわ~上から目線(爆)
座席は決まってないんですよ~
なので、早い者勝ちです。
でも、そこは譲り合って、それぞれ思い思いの写真を撮る。
初対面の人ばかりでしたが、みんな仲間~って雰囲気に(●´ω`●)
とても楽しい空中散歩でしたよ。
窓の外の景色だけでも…
それはどうかな?( ̄ー ̄)ニヤリ…
[ 2015/09/01 21:48 ] [ 編集 ]
JA7GUXさんへ
いきなり認識票を渡され、ホントに戦場へ行くのかと思いましたよ(-_-;)
それに、飛行中も隊員さんが周辺海域をレーダーで監視してましたからね。
イベントと並行して、密かに任務遂行中~
軍用機である事を再認識しました!(`・ω・´)シャキーン!
[ 2015/09/01 22:11 ] [ 編集 ]
fuguchouchinさんへ
今回、あり得ないアングルで貴重な写真を撮れたのが未だ不思議でなりません( ̄▽ ̄)
それに、低空で飛んでくれた事に海自さんの配慮が伺えます。
あと、女性のCAさんはいなかったのが残念でしたけどね~(爆)
[ 2015/09/01 22:29 ] [ 編集 ]
そう 女性自衛官は、偵察行動には関わっていないんでしょうよ、残念でしたね。
でも、旅客機と違った気分を味わいて良かったじゃないですか。
私みたいに、防音装置の無い?輸送機に乗せられた訳では無いんですから。
認識番号は当り前で、今でも忘れませんからPWに利用しています。
克裕さんのお陰で、C46から見た景色を思いだすますた。ありがっと。
[ 2015/09/02 05:31 ] [ 編集 ]
カムチャッカさんへ
ワタクシのような者が撮った写真で、昔を懐かしんでくれるなんて、
ホント嬉しいですね(´艸`*)
防音されていないって、もしかして貨物室に乗ったんですか?(◎_◎;)
ん…とてもじゃないけど、快適な空の旅と言うには程遠いですよねぇ(-_-;)
C46って確か、双発でぽっちゃり型の可愛い機体(太い胴体)だったような?
もし間違っていたらゴメンなさい(*ノωノ)
あと、やっぱり女性自衛官が乗っていなかったのが心残りっす(爆)
[ 2015/09/02 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR