Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

海上自衛隊P-3C体験搭乗記 Vol.4


写真を撮れずに機内を見学中~
なんと!
コックピット侵入可!!(◎_◎;)

って思わず撮ってしまったが…隊員さんから怒られずw

DSC_0313_2015090222353558f.jpg
そして、パイロットさんの後ろに座り、
って、これまた他の人達がバシバシ撮っていたので、
ワタクシもバシバシ撮る~w
ところで、コックピットは撮影可なのか?
隊員さんから注意を受けるどころか、バシバシ撮っていいよ~って雰囲気←勝手にそう思っている(爆)
なので、気にしないで撮っちゃえ~!(≧▽≦)

DSC_0290_20150902223430271.jpg
初めてコックピットから見る景色に感動です!(◎_◎;)
目を皿のようにして眺める~
そして、パイロットさんから急旋回してみますよ~と。
機体を左へ45度傾けて旋回しますが、この時に体重の約1.5倍のGがかかりますからね~と。
徐々に上から押さえつけられて…

DSC_0291_201509022234401c0.jpg
動けないというか、

DSC_0292_20150902223440527.jpg
動かない…

DSC_0294_201509022234390cf.jpg
腰から下が…(-_-;)
これが戦闘機だったらもっとスゴイんでしょうね。

DSC_0305_201509022235306d6.jpg
急旋回終了~
Gのかかり方がジェットコースターよりスゴかったのは言うまでもありませんw
今度は航路を北に向けて…

DSC_0299_20150902223526b58.jpg
途中、2号機とのすれ違い。

DSC_0310_2015090222353077b.jpg
間もなく空の旅が終わります。
ん~どうせなら、東京湾まで行ってほしかったですねぇ(爆)

DSC_0327_2015090222373680c.jpg
展開早く、八戸市上空w
奥入瀬川が見えますね。

DSC_0330_2015090222374290c.jpg
国道45号線と、百石道路。

DSC_0332_2015090222374545d.jpg
青い森鉄道線と、東北新幹線。

DSC_0336_20150902223745585.jpg
左旋回して、

DSC_0338_20150902223743f37.jpg
着陸態勢に入ります!

DSC_0340_20150902223809e8c.jpg
緊張の一瞬!(◎_◎;)
ちゃんと車輪出てます?(爆)

DSC_0345_20150902223812a0a.jpg
着陸成功!(`・ω・´)シャキーン!
無事生還致しますたw

DSC_0372_201509022238128bf.jpg
この日、ワタクシ達の命を預けたパイロットさんです。
素晴らしい空の旅を堪能させていただきありがとうございました!
安定した飛行(飛行機も安全運転って言うのか?w)で、安心して乗っていられました。

DSC_0295_20150902223440897.jpg
来年も乗りたいな~
演習の時とか…
ミサイルファイヤ~!
ポチっ!って押してみたい(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/09/02 23:46 ] 自衛隊 | TB(0) | CM(10)
コックピット
すごい⤴⤴コックピットに侵入❓(笑)
入れるなんて❗それも飛んでる自衛隊機の~( ☆∀☆)
操縦してるところで撮影ですよ((o(^∇^)o))
すごい事ですぅ~👍興奮しちゃいます❗
私も乗ってみたぁ~い🎵

無事帰還なによりです(`・ω・´)ゞ   ww
[ 2015/09/03 00:02 ] [ 編集 ]
いや~もう羨ましい体験ですよ~!
こんなの中々経験できませんよね♪
おかげで貴重な画をたくさん見られて感謝です
今更ながら抽選の〆切をすっかり忘れてて
応募できなかったことを後悔しています(・・ヾ)ポリポリ
[ 2015/09/03 01:40 ] [ 編集 ]
コックピットですか!!(゚д゚)!凄すぎます(^◇^)
克裕さんのレポで自分も乗っているみたいで楽しかったです♪
他の人もバシバシ撮るってあたりが(笑)
Gが凄かったんですね~!
戦闘機に乗っている人たちはGも凄いのに操縦できるって凄いですね(゜o゜)(当たり前なのでしょうが💦)
凄いフワッとしたりはしないのでしたら私も乗れるかもと思ったら、
私高い所ダメだったんでした(笑)
その前にかなりの強運で抽選に当たらないといけませんね(;^ω^)
克裕さん素敵な体験よかったですね~(*´ω`*)
羨ましいです!
[ 2015/09/03 15:16 ] [ 編集 ]
かひゃ~~~!!。 コクピット だっしたか、それに 45度旋回だっしたか。

年なので チビリそうです。
[ 2015/09/03 17:55 ] [ 編集 ]
さくらさんへ
操縦中はコックピットへは入れないはず?なんですが、
まさかまさかのサプライズにビックリです!
しかも、撮りまくりの特典付き←いや、勝手に思っているだけw
ワタクシも来年また乗りたいな~
というより、毎年乗りたいです(爆)
感動の連続でしたからね(●´ω`●)
来年は是非!
[ 2015/09/03 21:23 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
今回、超貴重な体験をさせていただき海自さんにはやだら感謝しています。
いまさらですが、パイロットを目指そうかと密かに…(爆)
と、ホントにそんな気にさせてくれますから~(≧▽≦)
来年は是非応募して下さい!
高倍率らしいですが、もしかして?ですよ~(*´ω`*)

[ 2015/09/03 21:34 ] [ 編集 ]
ほほさんへ
まさかのコックピットレポですた~!(◎_◎;)
展示している飛行機のコックピットは何度も見た事があるのですが、
飛行中の…あり得ませんって!
ワタクシもパイロット気分wでごっつりして乗ってました(≧▽≦)
確かに、高いところを飛んでいるんですけど、
高さへの恐怖感は全くありませんでしたよ←全くアテにならん発言(爆)
超安定飛行してましたから、落ちるかも~!とか、
余計な事を考えずに安心して乗っていられますよ( ̄▽ ̄)
来年は、ほほさんも応募してみて下さい。
ワタクシもまた応募します!(≧▽≦)2年連続www←ってなったらスゴイ
[ 2015/09/03 22:04 ] [ 編集 ]
JA7GUXさんへ
そうなんですよ~
飛行中は禁断の場所なハズですが、なぜかゆる~い雰囲気なコックピットでした(●´ω`●)
そのおかげで、貴重な写真をドッサリ撮る事が出来ましたよ~
ちなみに、チビりそうになっても、ちゃんとトイレがありますから大丈夫ですから(*ノωノ)
[ 2015/09/03 22:18 ] [ 編集 ]
どうもです♪
凄い経験されたんですね~!
お腹いっぱい大満足のスペシャルレポートを有難うございます☆
[ 2015/09/04 12:30 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
今回の体験搭乗で、今年の運を全て使い果たしたっぽい?
そう思ってしまうぐらいのスゴイ出来事でした(◎_◎;)
そして、未だ余韻に浸っておりますw
だって、飛行中の軍用機のコックピットですよ!
こういうのは、毎月やってほしいですよね~
抽選は、あみだくじで(爆)←当選確率が高そうなのでw
Pちゃんも来年応募してみては?
[ 2015/09/04 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR