Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

2015八戸航空基地祭 巨大ロボ現る!編


会場内の一角に怪しげなトレーラーあり。

DSC_0042_2015090722261196e.jpg
これですね、今年の目玉!

DSC_0045_20150907222617862.jpg
そして、このアングルで初代ガンダムを思い出したアナタ!
かなりのガンダム中毒患者だと思われます(*ノωノ)

DSC_0135_2015090722261622b.jpg
ちなみに、警視庁所有物ですwww

DSC_0173_20150907222618dce.jpg
間もなく起動!
続々と人が集まってきます。

DSC_0179_201509072227124ec.jpg
そして、
イングラム!デッキアップ!!
サイレンと共に、起動開始です!

DSC_0183_2015090722271548c.jpg
ウィ~~~

DSC_0187_20150907222718ce4.jpg
~~~~~

DSC_0191_20150907222720a17.jpg
~~~~~ン

DSC_0195_20150907222721e48.jpg
ガシャ~ン!

DSC_0197_2015090722281191e.jpg
(`・ω・´)シャキーン!

DSC_0200_201509072228152bc.jpg
ん?(。´・ω・)?
も一回(`・ω・´)シャキーン!
シーン…
動きませんねぇ…(-_-;)

DSC_0211_20150907222820518.jpg
で、しばらく待ってみるが、全く動く気配ナシ…
終了~みたいっす (*ノωノ)
腕とか動くのかな?と、ちょっと期待してたんですけど~w

DSC_0203_201509072228167a8.jpg
紹介がおくれましたが、このロボ(ガンダム的にモビルスーツ)は、
アニメのパトレイバーに登場する98式AVイングラムというもので、
それの実写版の撮影に使用された実物大のものだそうです。

DSC_0205_201509072228205cb.jpg
セクシーゾーンwにナンバープレート?
車がトランスフォームするって設定なのか?
パトレイバーのアニメ、実写版共に、全く見た事がないので、予備知識ナシ(爆)

DSC_0214_2015090722290287a.jpg
せっかくなので、飛行機と絡めてみるw
P1+イングラム。

DSC_0231_20150907222904ae1.jpg
P-3C+イングラム+ニコンユーザーw

DSC_0239_201509072229105be.jpg
そして、基地司令と、どっかのおっちゃん(誰か分からんw)と、スタッフのみなさんの撮影会w

DSC_0240_2015090722291156a.jpg
そんなむさ苦しい中で、紅一点!可愛いな~(●´ω`●)

DSC_0241_20150907222924eb3.jpg
あっ!カメラ目線ありがとね♡

DSC_0233_20150907222908e62.jpg
ちなみに、この出張イングラムですが、
デッキアップの作業(出張経費含む)は、1日80万円~だそうで…(゚Д゚;)
意表を突いた演出でしたが、
たまにはこういうのもいいかもね(≧▽≦)

このあと雨が降ってきました…
外来機の帰投を待たずに退散! (*ノωノ) 傘忘れたからね(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/09/08 00:12 ] 自衛隊 | TB(0) | CM(8)
巨像恐怖症なんですがいや~これ見たかった~!
怖い怖いも好きのうち...なんでしょうか?
かっこいいですね~!
ちょっとくらい動くかと思いきや
究極の起き上がりオチってのがなんともステキです(笑)

[ 2015/09/08 03:19 ] [ 編集 ]
す、すごいです。
ニュースで見て絶対克裕さん行ってると思いました(*^^*)
警察の持ち物なんですね(゜o゜)
私もちょっと動くのを期待しちゃいました(笑)
実物だともっと大きく見えるんでしょうね~!
[ 2015/09/08 09:29 ] [ 編集 ]
初代ガンダムと並んで好きなのがこれだったんですよ!!
んー、やっぱ格好いい!!
これでリボルバーの拳銃を使うところがまたいい味出してました。
[ 2015/09/08 19:08 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
いや~ホントに全く動かなかったwイングラムでしたが、
そのリアルな重量感と共に並々ならぬ存在感がありましたよ。
実は、密かに動くべ?(≧▽≦)
なんて思ったりして~
ロボつながりで、お台場のガンダムを見たくなりました。
とは言っても、すぐには行けないので、
三沢の床屋屋さんのガンダム見てこよっと(*ノωノ)
[ 2015/09/08 21:37 ] [ 編集 ]
ほほさんへ
ニュースに出るぐらいですからねぇ~
八戸航空基地祭的には大盛況と言うべきか…
いや、あり得ないほどの激混みでした(-_-;)
そして、混んだ割には動かないw
でも、飛行機より高い上から目線の迫力と、
リアルな質感にみなさん納得されていたようですよ~
やっぱり動きませんけどね(*ノωノ)
[ 2015/09/08 21:54 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
たぬさん、パトレイバー知っているんですね。
しかも、初代ガンダムも(≧▽≦)
では、ワタクシもパトレイバー見てみよっと。
そういえば、実写版のDVDレンタルしてますかね?
[ 2015/09/08 22:01 ] [ 編集 ]
どっちも懐かしいなあ・・・(と、遠い目をしてます)。
実写版、どうなんでしょう?
レンタルするんなら見てみたいかも(^^)
[ 2015/09/09 19:21 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
ガンダムを語り出せば延々と…
一日では足りませんね←どんだけ~(-_-;)
THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章~第7章、発売中ですね。
という事は、レンタルあり?
でも、「ブルーレイ」オンリーっぽいので、ワタクシ見れません(泣)
[ 2015/09/09 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR