Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

2015八戸航空基地祭 All Made in Japan!P-1哨戒機 編


初の完全国産機(哨戒機)、P-1です。
この日、八戸基地に到着したのは、記念すべきP-1試作1号機です。
ちなみに、最初の機体番号は5501だったんですが、
今年の6月頃?に多用途機UP-1に改修され、機体番号が9501に変更されたそうです。

DSC_0096_201509082239355c6.jpg
P-3Cのようにプロペラがないので、精悍な感じに見えますね。

DSC_0067_201509082239371bc.jpg
隣りの方でイングラムが立ち上がってますけど、
完全無視で点検に集中!(`・ω・´)当然だべよ!

DSC_0121_20150908223938f75.jpg
この機体のパイロットさんです。
そこに座っている事が羨ましいです(´-ω-`)いいなぁ~
一度でいいから、ワタクシも撮られてみたいもんですw

DSC_0061_20150908223935c18.jpg
P-3Cの後継機として開発されたP-1。
配備され始めていますが、この前乗ったP-3Cみたいに体験搭乗はあるのかな?

DSC_0122_20150908224002efb.jpg
オッケー!
海自さん、期待してますよ(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/09/08 23:33 ] 自衛隊 | TB(0) | CM(2)
パイロットさん精悍でやだらカッコイイじゃないですか!
三沢航空科学館にあるP-3には乗ったことあるんですが
空飛んでるところに乗ってみたいっすね~(#^.^#)
[ 2015/09/09 16:12 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
P1で体験搭乗、期待しちゃいますね~( ̄▽ ̄)
もし実現したら、東京湾辺りまで行っちゃうかもしれません。
何せ最新鋭のジェット機ですからね。
八戸基地への配備はいつなのか気になるところです。
↑もちろん、今から乗る気でいる(爆)
[ 2015/09/09 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR