Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

2015三沢基地航空祭 朝ラー編


早朝7時、Rゲート到着です。
つか、何ですか?
この行列は…(-_-;)
話によると、今回は各ゲートで手荷物検査と、金属探知機による検査が行われているそうで。
いつもは、会場入り口でのチェックだったので、ゲート前で並ぶなんてあり得ない事ですよ。
お願いだからここでのチェックはヤメてほしい!(怒)

IMGP4416.jpg
なんて、ブツブツ言ってもどうしようもないので、素直に並んで待ちます(*ノωノ)

IMGP4418.jpg
ん…でも、想定外の行列に、|д゚)コッショリ…フェンスをよじ登ろうかと(爆)

IMGP4419.jpg
そして、間もなくゲート。
ちなみに、ここまでの所要時間は、30分ですた(爆)

IMGP4421.jpg
やっと、ゲート通過。
で、いつもは反応しない金属探知機が鳴りまくり~w
今回はいつもより厳しいのか?
というより、今までユルかった??

IMGP4424.jpg
無事に?チェックをパスして会場へ向かいます(^^ゞ
ちなみに、この時点での余計なロスタイムは、計40分!(怒)
この事を隊員さんにぶつけてもしょうがないので、黙々と歩きます(´-ω-`)も~ホント何とかしてよね!

IMGP4426.jpg
会場入口へ到着です。
ん?また手荷物検査なのか?
というのは、見せかけでスルーwww
も~紛らわしい演出はヤメてほしいですよ…(-_-;)

IMGP4429.jpg
そして、8時少し前に会場入りです。
何だか、待たされたおかげで、お腹が空いたな~

IMGP4431.jpg
ちょっと肌寒いので、温かいものにしよっと。

IMGP4433.jpg
メンマとネギ大盛りで(爆)

IMGP4435.jpg
美味しそうに撮れてなくて申し訳ないです(/ω\)
煮干しの風味が効いてて美味しくいただきました~(´艸`*)
600円でこのクオリティー。
安いと思いました。

IMGP4438.jpg
F-2戦闘機をバックに麺リフトw
航空祭ならでは~ですね(≧▽≦)

DSC_0072_201509132031460f6.jpg
さてさて、鉛色の空が気になるところですが…

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/09/13 21:56 ] 自衛隊 | TB(0) | CM(4)
出足から大変だったみたいですね~(^^ゞ
戦闘機バックの麺リフトなんて初めて見ました(笑)
[ 2015/09/14 18:56 ] [ 編集 ]
早起きしてRゲートから入場したのですね。
私はファルコンゲートから入りました。
早朝暗い内に駐車場に車を留め時間調整した後6時30分前にゲート前に並びましたが、既に百人位の行列が出来ていました。
7時開門で手荷物検査もスムーズに7時30分前にはブルーインパルスの予備機前の最前列を確保出来ました。

ただ天候が今一で小雨の中頑張って撮りましたが「模擬対地攻撃・・・・」を見て昼前には会場を後にしました。

前日青空でブルーインパルスを狙い通り撮影した克裕さんは流石です!!!!

私は青森で開催された「ダイハツマルシェ」でPさん達の写真を見た後八戸へ戻る途中念の為と考え小川原湖ルートを取りました。運く良く車中からブルーインパルスの演技を見る事が出来、慌てて小川原湖の道の駅の駐車場に入ってカメラを準備しましたが時既に遅く演技は終了してしまいました。
最後の方の星型はとても綺麗でしたね・・・・・30分位早ければ遠くからでも演技の練習を撮れたのですが残念!!
[ 2015/09/14 19:05 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
今回は朝のセキュリティー絡みで調子が狂いましたよ(-_-;)
そして、雨のおかげでブルーも調子崩したみたいですけど~(爆)
調子が狂いながらも微妙に?撮ってきましたので、
このあとも楽しんでいただければと思います(^^ゞ
やっぱ、一番悔やまれるのは雨が降った事だなぁ…
[ 2015/09/14 23:37 ] [ 編集 ]
fuguchouchinさんへ
fuguchouchinさんもお疲れ様でした~(≧▽≦)
ファルコンゲートの方がスムーズに入れたみたいですね。
ちなみに、友達情報では、正面ゲート6時半着で、7時開門から1時間半待たされたそうです。
ゲート選びは重要ですよね…(汗)
昼前に雨が降ってきたので、今日はブルー飛ばないな~と確信していたんですけど、
なぜか終了時間まで会場にいますた(爆)
しかし、相変わらず行動範囲が広いっすね~!(◎_◎;)
Pちゃんの写真どうでしたか?
ワタクシも気になっていたんですが、この時季はブルーに魅せられているので~(*ノωノ)
やっぱり、前日の撮影も重要だな~と。
当日は何が起こるか分かりませんからね(-_-;)
来年は航空科学館で是非!
前日ですよ~
[ 2015/09/14 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR