Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

2015三沢基地航空祭 MV22オスプレイ編


三沢基地での初披露となりますね。
いろいろ言われちゃっているオスプレイですが、
お祭り中なので物珍し的な温かい目で見ていただければと思います。
それより、おっちゃんナイス被り(爆)

DSC_0021_2015091421270852c.jpg
おじいちゃんも記念撮影するほどの大人気~ (≧▽≦)
そして、機内も見学出来るとの事でしたが、

DSC_0100_201509142127254a5.jpg
やだらな長蛇の列…(-_-;) ムリだべ…

DSC_0019_20150914212703f2d.jpg
回転翼軸の角度を変更する事によって、
垂直、水平飛行を可能とした最新鋭の垂直離着陸機なんですが、
未だかつてない斬新なスタイルしてますね(◎_◎;)
で、スタイルといえば…

DSC_0009_2015091421265973d.jpg
このヒップラインが、

DSC_0028_20150914212707c21.jpg
クジラに見えますけど~ (≧▽≦)

IMGP4449.jpg
そして、時間を改め、再度オスプレイ訪問 ( ̄▽ ̄) ピンポ~ン♪
おっ!待ち少なっ!

IMGP4454.jpg
チャ~ンス( ̄ー ̄)ニヤリ

IMGP4456.jpg
で、このまま沖縄へ行っちゃいましょ~(爆)

IMGP4460.jpg
コレヨリ、ナイブヘシンニュウシマス (`・ω・´) シャキーン!

IMGP4466.jpg
しかし、このテの機体って、内部の配管とか配線むき出しで、
内装というものは存在しないんですね(軽量化のため?)。

IMGP4461.jpg
で、狭い空間に対面式で座り心地の悪い簡易的なシートがありました。
おそらく、短時間座っているだけでも、確実にオシリと腰が痛くなりますねぇ(-_-;)

IMGP4469.jpg
そんなワイルドな空間に、

IMGP4470.jpg
マイク・タイソン(似)がいた!(爆)

IMGP4472.jpg
最新鋭のコックピット。
デジタル化されているせいか、スッキリしてますよね。
ボタンをポチポチっと押してみたかったのですが、
タイソンに殴られそうなのでヤメておきますた(爆)

IMGP4474.jpg
とにかく、無事に帰って下さいよ~(/ω\)
(今日の午前8時過ぎに飛んで行ったそうです)

IMGP4473.jpg
来年も来るのかな?
体験搭乗あったらいいのにな~w (*ノωノ)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/09/14 23:29 ] 自衛隊 | TB(0) | CM(2)
前におじさんがいようが一切かわそうとしないで
ありのままを撮るんですね~(爆)
いいですね~!機内見学!
でもオ、オスプレイの体験搭乗はちょっと勇気いるな~(爆汗)
[ 2015/09/15 02:26 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
まぁお祭りですからねぇ( ̄▽ ̄)
それに、初披露という事もあって油断していると、
何重にも被ってきますw
でも、そんな状況が面白いな~と思って(≧▽≦)
オスプレイの体験搭乗があったら、絶対乗ってみたいです。
大丈夫でしょ!
たぶん…(爆)
何事も経験だと思いますし~(*ノωノ)
[ 2015/09/15 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR