Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

南部せんべい&生キャラメル


八食センターを徘徊中に発見!
生キャラメルのブームは過ぎ去ったと思っていたんですが、
まだこんなところにいたんですねw

DSC_6155.jpg
ん…せんべいの形がワタクシ好みではないな~
やはり、定番のゴマたっぷりの丸形の方が、
南部せんべいって感じがしますね。

DSC_6156.jpg
何だか、味噌っぽくみえますが…(-_-;)

DSC_6158.jpg
必要以上に歯にくっ付く生キャラメルw が気になりますが、
南部せんべいとのコラボ、美味しい~!
とは思いますけど、
ワタクシにはやだら甘いっす(;゚Д゚)
出来れば、もう少し薄味にしてほしい…かな?
そういえば、他にもいろいろと南部せんべいで挟んだものが販売されていましたね。
甘系オンリーでw
で、ワタクシ的には、しょっぱ系もアリかなと。
南蛮味噌とかどうでしょ?(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/09/23 22:12 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)
やっぱり、歯にくっつきますか!別々で頂きたい感じですね~。
そしてやっぱり南蛮味噌は、あっついままさ!です。
[ 2015/09/23 22:51 ] [ 編集 ]
確かに味噌っぽいっていうか、南部せんべいに味噌は合いそうだなあって・・・。
昔、水飴(琥珀色のやつ)を挟んで食べませんでした?
べとべとしたけど美味しかったのを思い出しました。
でも、今食べろと言われたらちょっと迷います(^^;
南部せんべい(特に白せんべい)はいろいろ使えますね(^^)
[ 2015/09/24 19:54 ] [ 編集 ]
Mさんへ
ワタクシは生キャラメルがどうも苦手なようで…(-_-;)
中途半端な感じがねぇ~
熱っいまま(熱いご飯)はもちろんですけど、
南部せんべいに南蛮味噌を塗り軽く炙って、
焦がし味噌せんべいってどうでしょうか?
あっ!せんべいにご飯を載せてもいいですよね~(´艸`*)

[ 2015/09/24 21:32 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
南部せんべいx南蛮味噌のコラボは、一度試してみたいですね~
絶対美味しいと思う(´艸`*)
うんうん!南部せんべいに水飴。
昔は定番でしたよね~
水飴を温めてドロドロにして、せんべいに塗って。
そして、水飴が固まると、バキバキになって(≧▽≦)
たぶん、今食べたら、歯が折れるかも(爆)
白せんべいは、せんべい汁を筆頭に用途が広いですよね。
で、その一つとして、南蛮味噌直塗りいかがでしょうか(●´ω`●)
[ 2015/09/24 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR