Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

八戸市 伊勢屋台八兵衛ラーメン


お店が傾いちゃってますが、経営難という事ではありません(爆)
八戸市にある人気店の一つで、ちゃんと元気に営業していますから~(≧▽≦)

DSC_6097.jpg
そして、定番の八兵衛らーめん。
煮干し系、動物系、どちらにも属さない、甘味のある不思議なスープが特徴です。

DSC_6103.jpg
相変わらず美味いなぁ~(●´ω`●)
も~何杯でもいけちゃいますよ(´艸`*) ←これホント

DSC_6094.jpg
あと、餃子に味噌タレも定番なんですが、

DSC_6096.jpg
ワタクシ的に、ご飯にぶっかけ~w

DSC_6102.jpg
ちょっと酸味のある味噌に、ご飯が進むぜ~(≧▽≦)
南蛮味噌だったら、もっと良いw

DSC_6104.jpg
そして、ごちそ~さまでした(*´ω`*)
知らず知らずのうちに、誰もが思わず飲み干してしまう恐ろしいスープですので、注意されたし!(;゚Д゚)
ちなみに、女子率高いお店っすw
甘~いスープを求めて~

伊勢屋台八兵衛ラーメン
八戸市青葉3丁目14-13
Tel 0178-22-6638
営業時間、AM 11:00~
定休日、月曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/09/24 22:48 ] ラーメンまん | TB(0) | CM(10)
餃子がご飯に乗ってる味噌の感じとかたまりませんね~
煮干し系でも動物系でもない不思議なスープ、味わってみたいです!
機会があったら行ってみます(*^^*)
[ 2015/09/25 10:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/25 11:29 ] [ 編集 ]
暫く行ってはいませんが、好きな店の一つです。
私はここでは「塩」専門です。
[ 2015/09/25 19:31 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
この不思議なスープは、南部地方いや県内でここだけだと思います。
支那そばに飽きちゃったかな~なんて思ったら、
八兵衛ラーメン一推し!(`・ω・´)シャキーン!
絶対ハズしませんよ~(´艸`*)
[ 2015/09/25 21:43 ] [ 編集 ]
fuguchouchinさんへ
fuguchouchinさんも行っちゃってたんですね~
八兵衛で塩ですか~(´ω`*)
まだ一度も食べた事がないので、今度トライしてみますね。
塩と言えば…
先日、塩で有名な某所で、塩ラーメンを食べました。
美味しかった~(´ω`*)
たぶん、fuguchouchinさんも納得のお味ではないかと。
その様子は後ほど~(*ノωノ)
[ 2015/09/25 21:52 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
素晴らしい写真に癒されていただけに残念です。
必ずや復活される事を願っております|д゚)コッショリ…
とにかく、
待ってま~す!(^^ゞ
[ 2015/09/25 23:05 ] [ 編集 ]
うお~~!!
何このお店!!餃子に味噌タレ???
これは革命です!!
今度絶対行かなきゃ~~!!
何々?塩もあるんですか?
これは・・・本当に行かなきゃ・・・・ジュル・・・
[ 2015/09/26 11:06 ] [ 編集 ]
こんばんはー。
しばらく行ってない、っていうより思い出せないくらい昔に入ったことがありました。
たぶん、チャーシュー麺?
チャーシューがとっても多かった気が・・・。
見てると食べに行きたくなりますよ(^^)
[ 2015/09/26 17:49 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
餃子に味噌、これがまた抜群に相性が良いんですよ~(´艸`*)
一度食べると、ハマる味~ ♡
の前に、絶対八兵衛ラーメン食べて下さいね。
ワタクシは、fuguchouchinさんお薦めの塩が気になっていますけど~w
もしかして、塩ラーメンも不思議味なのかもしれませんね。
Let`s GO!八兵衛!(`・ω・´)シャキーン!
[ 2015/09/26 21:48 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
おお~っ!たぬさんも行かれてたとは!
ここのチャーシュー麺って、どんぶりの縁に沿って、
グル~っとチャーシューが載っているやつでしょうか?
もしかして、これも不思議味のスープなのかと、
気になっています(-_-;)やだら気になる~
ダメだ~
返事を書いていたら、食べたくなってきた~
も~不思議味のスープの誘惑に負けそう…(/ω\)
[ 2015/09/26 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR