Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

岩手県プチ旅その4 カンパネルラ田野畑駅x三鉄


ここを訪れるのは何年ぶりかな?
桜柄がカワイイでしょ~(●´ω`●)
お気に入りの駅舎なんですよ。
と、駅舎と感動の再会を果たしw バシバシ写真を撮っていたら、
遠くから微かに列車の走行音が聞こえてきました。

DSC_0001_20151001220136517.jpg
で、ソッコー線路沿いへ移動!(`・ω・´)シャキーン!
おおっ!三鉄キター!(◎_◎;)
やだらタイミング良過ぎだし!
駅名表示板を絡めたいので、このアングルでいこう!
※一発勝負なので、緊張のあまり手がプルプル(爆)
で…

DSC_0014_20151001220144fe5.jpg
バシっと決まったぜ!(≧▽≦)
でも、もう少し上じゃね?と思うかもしれませんが、
コスモスを入れて秋っぽくしてみますたw

DSC_0017_20151001220144247.jpg
先頭車両は、初見となるお座敷列車北三陸号です。
レトロ調なボディーカラーが渋いっすね~
この車両も、東北エモーション並に予約が難しいんでしょうかね?
いつの日か、北三陸の景色を眺めながらのウニ丼を堪能したいですね(´艸`*)

DSC_0025_20151001220147ac8.jpg
とりあえず、北三陸号の運転日と運転時刻載せておきますね。
「運転日」
~11月3日の土休日
「時刻」
久慈発12:13 → 宮古着13:54
宮古発15:05 → 久慈着16:46(途中各駅に停車)

DSC_0038_20151001220147c61.jpg
ちなみに、海女のスタイルで三陸鉄道のアテンダントさんが乗車し、
車窓案内をするそうですよ~( ̄▽ ̄)
素晴らしい車窓からの景色より、アテンダントさんの方が気になったりして~(爆)

DSC_0044_20151001220227a59.jpg
では、駅舎内へ侵入~|д゚)コッショリ…

DSC_0053_20151001220256836.jpg
ん~壁が白いせいなのか、何か落ち着く空間です。
って、前に来た時も同じような事を言ってたような…(*ノωノ)

DSC_0055_201510012202584a3.jpg
で、犬なのか、ネコなのか考えてみる(爆)

DSC_0049_20151001220230033.jpg
そして、駅舎の壁には、三陸の方達への応援メッセージ。

DSC_0050_201510012202308f8.jpg
も~読んでいるこっちが励まされますよ(*´ω`*)

DSC_0052_20151001220252af5.jpg
「列車は、人も、夢も、希望も運んでくれる」
いい言葉じゃないですか~(*´▽`*)
って、ワタクシに三鉄に乗ってここまで来いと言っているようなw

DSC_0041_20151001220221163.jpg
応援メッセージでパワーをもらい、最終目的地へ!(`・ω・´)シャキーン!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/10/01 23:27 ] 岩手県 | TB(0) | CM(4)
随分と足を伸ばしましたね~!
ってまだ最終目的地が…?
お座敷列車でウニ丼いいですね~♪
エモーションは無理でもなんとかならんもんですかね~^^
ところで船に乗ってるのはキツネでしょ?
ってますますややこしくなりますね(^^ゞ
[ 2015/10/02 04:05 ] [ 編集 ]
キャー!キャー!三鉄~~~!!!!
見れて嬉しいですよ~~!!!
しかも田野畑駅じゃないですか~!!!(超興奮)
フ~・・・フ~・・・(鼻息)
あ・・・興奮し過ぎて酸欠になりそう・・・(爆)

う~ん、ちょっと私落ちつこう・・・(瞑想中)
天気は若干曇っていましたか?
この先頭の車両って、お座敷列車だったんですね~!
いつか三鉄に乗っちゃってくださいね☆


[ 2015/10/02 11:30 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
お座敷列車も週末限定の運行なので、乗車はちょっと厳しそうですよ。
もし、座席が取れたとしても、絶対海側に座りたいし~ ←たぶん競争率高いと思われ…(-_-;)
しばらく、鉄道を利用しての旅をしていないので、
たまには列車に揺られ、のんびり旅をしたいな~とは思っていますけどね(´ω`*)
キツネっすか?
何だか猿に見えてきた(爆)
ん~何だろ~謎の動物だ~(*ノωノ)
田野畑村よりもう少し南下してきました。
さてさて、どこかな?(≧▽≦)
[ 2015/10/02 22:08 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
久しぶりの田野畑駅+サプライズ的な登場の三鉄。
そして、それがお座敷列車だったという、超ラッキーな日でした(≧▽≦)
もうこの時点で、お腹いっぱい(●´ω`●)になったので、
最終目的地へ行かずに帰ろうと思いますた(爆)
いつの日か乗ってみたいと…
Pちゃん、宮古駅まで迎えに来てくれません?(*ノωノ)

駅舎と、そこから見る景色が好きです。
何度来ても良いとこだな~って(´ω`*)
[ 2015/10/02 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR