Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

岩手県プチ旅その7 龍泉洞 神秘の地底湖と想定外な階段


湿気で足元が大変滑りやすくなっておりますので、ご注意ください!
と言っている割には、滑って一段踏み外したヘタレです(爆)

DSC_0129_2015100522452246f.jpg
岩肌にくっ付いている鉄骨がポロっと取れちゃったらどうするべ?(-_-;)
という不安を抱きながら、奥へと進んでいきます。

DSC_0132_20151005224519991.jpg
まずは、3つあるうちの一つ目。

DSC_0133_201510052245205ce.jpg
ドラゴンブルーの地底湖に目を奪われると同時に、
吸い込まれていく感覚に…(◎_◎;)

DSC_0135_2015100522451960e.jpg
そして、さらに奥へと…

DSC_0136_201510052246125ea.jpg
二つ目に到着です。

DSC_0140_20151005224616dfe.jpg
ホントに龍が現れそうな雰囲気ですよ~(´艸`*)

DSC_0149_201510052246186a2.jpg
観光コースの折り返し地点にある最後の地底湖です。

DSC_0145_20151005224619fa4.jpg
MAXで深いそうですが、その最深部はさらに奥の方にあるとの事なので、
水深98Mを捉える事が出来ませんでした。
でも、まともに見れちゃったら、ホントに怖いかも… (◎_◎;) 吸い込まれるぞ~!

DSC_0152_201510052246200e7.jpg
そして、地底湖を堪能したあとは、この階段を上っていくらしい…(-_-;)
しかも、急こう配というより、超急こう配と言っても過言ではない、
鋭い角度の階段ですねぇ…

DSC_0153_20151005224706c82.jpg
こんな階段があるなんて聞いてないし!
ただ、今来たほぼ平坦な通路を戻れるという選択肢もあるが、
行くしかないでしょ!
気合いを入れて(`・ω・´) シャキーン!

DSC_0156_20151005224712c77.jpg
途中から下の通路を望む。
結構高いでしょ(≧▽≦)

DSC_0158_2015100522471637a.jpg
で、まだ上る~w

DSC_0159_20151005224716d34.jpg
ところで、この階段通路って、最近新設されたものなんでしょうか?
何せ、20年ぶりなので、そこら辺の記憶がありませんw

DSC_0165_201510052247176b2.jpg
そして、今度は下る~(゚Д゚;)上りより急じゃね?

DSC_0169_20151005224805b22.jpg
屈んでしか通れない難所もw

DSC_0175_2015100522481090c.jpg
やっと広いところに出た~( ̄▽ ̄)
で、下を見てみると、そこは…

DSC_0180_2015100522481307a.jpg
吸い込まれ度MAXなベストポジション!
いいですねぇ~恐怖心を煽るこの高さ(≧▽≦)
少しの間、インディージョーンズの気分を味わったような?

DSC_0183_20151005224812843.jpg
最後の下り!

DSC_0187_20151005224815eeb.jpg
入って来た通路と合流して、

DSC_0222_20151005224834d42.jpg
無事、洞窟脱出!
お疲れ様でした~(≧▽≦)

龍泉洞へ行かれる方は、長袖+運動靴は必須ですよ。
足腰が鍛えられる?想定外の階段がありますからね~( ̄ー ̄)ニヤリ…
是非、チャレンジしてみて下さいw

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/10/05 23:53 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR