Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

岩手県プチ旅その8 龍泉新洞とおじいちゃん


龍泉洞の入場券を買うと、もれなくこっちの入場券も付いてきますw
入場券がもったいない(爆)ので、行ってみようと思います。
が…

DSC_0245_201510062215135aa.jpg
な、なんと、撮影禁止とは!(*ノωノ) なんてこった!
しかも、用便って…www

DSC_0246_20151006221517eef.jpg
なので、

DSC_0249_2015100622155162f.jpg
いきなり出口(爆)
で、入ってみた感想は、小規模ながらこっちの方が鍾乳洞っぽいかもしれません。
氷柱みたいなヤツがいっぱいで、意外に見どころアリ(≧▽≦)
なんですけど、その様子を撮った写真が無いので、

DSC_0239_20151006221504f46.jpg
近くにあった、おじいちゃんの銅像をお楽しみ下さいw
このおじいいちゃん、岩泉町の町長さんで、民営だった龍泉洞を町営にして、
洞内に遊歩道とか設置して、観光スポット化したスゴイ人なんだそうですよ。

DSC_0241_20151006221513ad1.jpg
お約束のおじいちゃんローアングル(爆)

DSC_0264_20151006221551cf4.jpg
20年ぶりに訪れた岩泉町にある龍泉洞+龍泉新洞。
神秘的な雰囲気が新鮮に感じて、やだらえがったよ!(≧▽≦)
吸い込まれそうになりますけどねw

DSC_0265_2015100622155492b.jpg
最後に、龍泉洞名物、男女別喫煙所(爆)
全国でここだけ?
つか、こんな立派な建物いらんでしょ~ (*ノωノ)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/10/06 23:39 ] 岩手県 | TB(0) | CM(4)
え”~龍泉洞より鍾乳洞っぽい龍泉新洞気になる~!
こりゃ行くしかない?
実は先日、龍泉洞こっちの右矢印を
スルーして直進しちゃったんですよね~!
でも写真撮れないのが痛いですね~!
おじいちゃんのローアングル...繭子さんを思い出しました(爆)
[ 2015/10/07 01:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/07 11:28 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
ん~ここも是非行ってほしいところです(●´ω`●)
三陸といえば、海側に目が行っちゃいがちですけど、
山側も魅力あふれるところがたくさんありますよね~
今度は、〇〇高原とか行ってみようかと思っています。
銅像を見つけると、必ずローアングル(爆)
ワタクシの定番ですw
そういえば、繭子さんまた毛糸の帽子被っているかな?
徐々に冷え込んできたので気になってます(´・ω・`)大丈夫かな?
[ 2015/10/07 22:10 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
吸い込まれそうな感覚と共に、妙に体に力が入って筋肉痛。
高低差のある階段もその原因でしょうかね。
でも、その様子、スゴく分かりますよ~
ワタクシもそうでしたから(≧▽≦)
岩手県、良いとこだらけです(青森県も負けてないけど~)。
When you go to Iwate, be careful!
[ 2015/10/07 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR