Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

B-1グランプリ in 十和田 その1


それでは、B級グルメGETへ!(`・ω・´)シャキーン!
餃子激混みパス!(爆)早っ!

DSC_0307_20151008222303c8e.jpg
北海道なよろジンギスカン。
ここもかなり混んでいましたが、

DSC_0319_20151008222358c2e.jpg
なんとかブツGET!
で、お味の方は…
ワタクシ、羊を食べない人なので、みなさんで勝手に想像しちゃって下さい(爆)

DSC_0310_20151008222303666.jpg
続いて、神奈川県から三崎まぐろラーメン。

DSC_0312_20151008222355662.jpg
寒かったこの日にピッタリのB級グルメですね。
塩味のラーメンに餡とまぐろの角切りが入っています。
そこに、まぐろラー油を垂らして、ちょっとピリ辛に。
思っていたよりあっさり味でしたが、まぐろの出汁が効いてて美味しかった~(´艸`*)

DSC_0290_201510082223040fc.jpg
そして、ワタクシ一推し!
秋田県のしょっつる焼きそば。

DSC_0320_20151008222404db1.jpg
正に、B級グルメの王様と言っても過言ではないでしょう。
※ワタクシ的見解ですw

DSC_0321_20151008222400333.jpg
では、いただき…
なぜカニから食べようとする?(-_-;)
しかし、相変わらずの美味さですねぇ~(´艸`*)
しょっつるという調味料を焼きそばの味付けに。
も~最強コラボでしょ~(´艸`*)
欲を言えば、大盛りで食べたかったな~(爆)
次は、是非!秋田県内で食べてみたいですね(●´ω`●)

DSC_0322_2015100822240549a.jpg
食後は、箸を投票箱に入れて…

DSC_0271_20151008222251200.jpg
さて、何食べる?←まだ食うのか?←(-_-;)

会場内で一番怖かったニワトリさん(爆)
お子ちゃま達~食べられちゃうぞ~www

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/10/08 23:34 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
さっすが克裕さん!!
B1行っちゃってたんですね~♪
私もしょっつる焼きそば食べたかった~☆今度秋田行ったら食べなきゃですね!!
[ 2015/10/09 20:37 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
きっと、激混みなんだべな~と、どうしようか考えていたんですけど、
予想外に空いてる(爆)との情報を得て、行ってきました~(≧▽≦)
そして、久しぶりのしょっつる焼きそばに感動…(*´ω`*)
ホント、秋田へ行って食べたくなりますよ。
もちろん、大盛りを~w(*ノωノ)
[ 2015/10/09 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR