Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

B-1グランプリ in 十和田 その2


続いて陸上競技会場へ。
ここで、ガッツリ食らいたいと思います(≧▽≦)

DSC_0329_20151009223333158.jpg
初めに、長崎県より大村あま辛黒カレーをチョイス。
で、

DSC_0341_2015100922333641a.jpg
ホントに黒かった…(◎_◎;)

DSC_0342_20151009223335d5e.jpg
イカ墨かと思ったけど、味が全然違う(゚Д゚;)
調べてみたら、この黒色の正体は竹炭で、とても体に良いカレーなんだそうです。
ちょっとピリ辛のカレーなんですが、何か別物を食べているような感じでしたよ。

DSC_0349_201510092233389ef.jpg
続いて、煙で燻されちゃってますw が、岩手県から、

DSC_0353_20151009223438a80.jpg
いちのせきハラミ焼き。

DSC_0350_20151009223423a6e.jpg
何だかいろいろもらっちゃったな~
一関への誘導がすでに始まっておりますたwww

DSC_0358_20151009223530b94.jpg
コリコリとした食感のハラミの旨味が、これまたちょっとピリ辛の味噌だれ?が、
玉ねぎ、にんにくの芽と共に、香ばしく仕上げていました(●´ω`●)

DSC_0362_201510092235406ed.jpg
まだまだ行っちゃうよ!(≧▽≦)
静岡県より、西伊豆しおかつおうどん。

DSC_0354_20151009223437c86.jpg
削りたてのかつお節、温玉入り、汁なしうどんです。

DSC_0355_20151009223436a79.jpg
これを気が済むまで混ぜ混ぜ…

DSC_0357_20151009223436a17.jpg
かつお節の風味+塩のシンプルな味なんですが、
これ好きだな~(´艸`*)
さらに、一味をぶっかけて~
も~何杯でもイケそうな感じです。

と、今日は、この辺で。
って、まだ続くのか?(-_-;)
そうなんですよ~
何せ、食欲の秋ですから~(●´ω`●)
冬眠する前にガッツリ食らっておこうと思います(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/10/09 23:57 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)
黒カレーに乗ってるの...みそ大根??(`・ω・´) シャキーン
…な訳ないか(^^ゞ
[ 2015/10/10 00:36 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
みそ大根… ん~言われてみれば、カレーに合いそうですよね( ̄▽ ̄)
ちなみに、この日の晩ご飯はカレーですた(爆)
[ 2015/10/10 20:44 ] [ 編集 ]
たまたま小説で汁無しうどんが出てくるところを読んだばかりでした。
生醤油をかけて食べるシーンで、それがまた美味しそうで美味しそうで・・・。
しかし、塩というのは意外でした。
[ 2015/10/12 17:28 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
それって、讃岐うどんのぶっかけでしょうか(´艸`*)
これも超シンプル!美味しいですよね~
今回、初めて食べた塩のぶっかけも意外にイケてましたよ(●´ω`●)
今度、ワタクシも作ってみようと思っています。
[ 2015/10/12 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR