Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

B-1グランプリ in 十和田 その3


どんどん行きますね~
第3ラウンドは、三重県から四日市とんてきから~( ̄▽ ̄)
ん?とんてき??

DSC_0383_20151009223630813.jpg
厚切り豚肉のステーキだったんですね~

DSC_0384_20151009223633ca5.jpg
濃い目のタレで味付けされた豚肉と、ニンニクに、
泡が出る大人の炭酸飲料の誘いが~(≧▽≦) 飲みてぇ~

DSC_0377_2015101021551982c.jpg
続いては、花笠音頭でおなじみの、

DSC_0380_20151009223617e28.jpg
山形県から

DSC_0381_20151009223632e66.jpg
芋煮カレーうどん。
里芋、コンニャクなど、やだら具がたくさん入っていて、食べ応えありましたよ。
ちなみに、この日2杯目のカレー系ですw

DSC_0386_20151009223717da2.jpg
日が差しては来たものの、それでも肌寒かったこの日、
温かいカレーうどんが良いね(●´ω`●)ポカポカ~

DSC_0374_20151009223540a8b.jpg
そして、食後のデザートがこちらw

DSC_0387_20151009223723124.jpg
お約束の麺リフトならぬ餅リフト(爆)

DSC_0382_201510092236321b0.jpg
お腹も心も大満足!甘味処で〆となります。
ワタクシ、せんべい汁かバラ焼きで〆たいと思っていましたけど~w

DSC_0401_2015100922375236a.jpg
そして、帰り道、官庁街通りを歩いていたら、

DSC_0397_20151009223749d65.jpg
子供達から小さな旗をもらいました。

DSC_0394_2015100922372248d.jpg
その裏には、このようなメッセージが。
もちろんですよ!(^^ゞ

DSC_0393_2015100922372622b.jpg
いえいえ、こちらこそ(´ω`*) 恐縮です

DSC_0395_20151009223727a3d.jpg
このシンプルさにウケ(´艸`*) ププッ!

出店された62団体のみなさん、やだら肌寒かった2日間に渡って
B-1を盛り上げていただき、本当にお疲れ様でした。
全てを食べる事は出来ませんでしたけど、
またどこかでお会い出来る事を楽しみにしております(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/10/10 23:14 ] 食べ物 | TB(0) | CM(8)
結構な種類食べれるもんなんですね~!
今回はやはりとんてきでしょうかね♪美味そうです^^
来年は是非!ってこのチャンスのを逃したのは痛かった~
今度青森で開かれるのはいつのことやら…( ̄▽ ̄;)!!
[ 2015/10/11 00:45 ] [ 編集 ]
かなり沢山食べられたんじゃないでしょうかΣ(*・Д・*)
〆の甘味もいいですね♪
十和田の子供達の旗に胸がほっこりしました(*^^*)
克裕さんがこの前行かれた駅の復興メッセージジーンときてしまい携帯に保存してしまいました。
たまにメッセージ見返しています。
十和田に行きたくなっちゃいました(*^^*)
[ 2015/10/11 19:42 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
出店団体が多過ぎたwために人が分散したからなんでしょうかね?
気が付いたら、かなり食らってました~(≧▽≦)
たぶん、近い将来、八戸での開催アリでしょ。
記念すべき第一回目の開催地(B-1グランプリ発祥の地)ですから、
メモリアルイベントみたいな感じで開催するんじゃないかと思っています。
でも、出来れば東北町で開催… (-_-;)それは夢見過ぎだべ(爆)
[ 2015/10/11 22:51 ] [ 編集 ]
ほほさんへ
いつの間にか、こんなに食べてた?(゚Д゚;)という感じでしたw
まぁ食のお祭りですから、たまにはイイでしょ(●´ω`●)
田野畑駅のメッセージですよね。
かの震災で被災された方々へのメッセージなんですが、
見ているワタクシにも向けられたもの?
と、思ってしまうほどの不思議なメッセージなんです。
もしかして、今回の岩手県プチ旅のメインは、
田野畑駅のメッセージだったかもしれません。
だって、たまに直に読みたくなりますからね~遠くて中々行けないけどw
写真では伝わらない何かがあるかも?よ。
ほほさんも行ってみてほしいですね。
きっと、感動しちゃうから(*´ω`*)ホントに
[ 2015/10/11 23:29 ] [ 編集 ]
とんてきも美味しそうですなあ。
牛より豚が好きなんでこれはピピッときました。
それにしても、B-1に行くと目方が増えそうですな(^^;
[ 2015/10/12 17:31 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
厚切りでジューシーな豚肉と、焼きニンニクのコラボ。
も~最強でしょ(´艸`*)
どうせなら、花見の時季に開催してほしかったな~
官庁街通りの桜を見ながらB級グルメを食べるなんて最高~(≧▽≦)
各ブースに誘われるがままに食らってしまいますから、
注意が必要です(爆)
食べすぎちゃったら…
ただいま断食の時を迎えております(嘘)w
[ 2015/10/12 21:00 ] [ 編集 ]
花見の時期・・・さらに混むんだろうなあ-。
でも、いいシチュエーションですよ、うん。
B-1行ってないけど私も断食・断酒をしなければ・・・。
[ 2015/10/14 19:56 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
ワタクシの思惑は、花見に合わせて八戸公園でB-1開催です。
絶対盛り上がると思いますよ~
言い方を変えれば、激混みなんでしょうけどw
断食OK!でしたけど、断酒はムリ~でしたw
明日へのエネルギー補給ですからねぇ(爆)
[ 2015/10/14 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR