Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

カメラストラップを替えてみた

IMGP4491.jpg
今までカメラに付属のストラップを使っていましたが…
(D一桁機はもちろん、お高いカメラには機種名が入っていますが、
ワタクシのカメラはNikonのみ~w)

IMGP4494.jpg
紐の部分がモサモサしてきました。

IMGP4495.jpg
いや、アフロヘアー化?(爆)
とにかく、突然紐が切れてしまいそうな予感がしたので、

IMGP4488.jpg
ポチってみた。
赤にしようか、黒にしようか迷いましたが、
文字が黄色という理由から黒のストラップで(赤のストラップはNikonの文字が白です)。

IMGP4496.jpg
そして、NEWストラップを装着です。
古い、いや、古過ぎる(爆)ワタクシのカメラが、お高い最新型へ大変身!(`・ω・´)シャキーン!
したっぽいw
それと、アローのモチーフと、Nikonのロゴはプリントではなく織り込んであるので、
高そうに見えたりして(´艸`*)
あと、肩にかけてみた感じですが、
ストラップが柔らかく幅が広いので、肩への負担がかなり軽減されましたよ。
もちろん、たすき掛けもOKでした。
ただ…

IMGP4503.jpg
「プロフェッショナル」はいらんでしょ~ (-_-;)
素人のさらにヘタレなのに、調子に乗っちゃうじゃないか~(爆)

ワタクシ的に、
「For HETARE」
で決め!(*ノωノ)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/10/19 23:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
かっこ良いじゃないですか~♪
私、ストラップの替え時が分からないんですが、やはりモサって来るんですね~!
克裕さん、ストラップ何年持ちました?
[ 2015/10/20 08:38 ] [ 編集 ]
おー、格好いいじゃないですか-。
私は肩からかけることがないので細いのばかり使ってますが、こういうストラップも良さそう。
今度新しいの買ってみようかなあ・・・。
[ 2015/10/20 17:09 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
ストラップを替えて心機一転!(`・ω・´)シャキーン!
これで、画風も少しはマシになるかも?(爆)
ちなみに、5年ぐらい?で紐がモサりましたよ。
この前、スマートキーを落とした事が頭をよぎり…
紐のモサり具合を見て、今度はカメラか?(◎_◎;)
と、危険を感じてチェンジしたんですよ~(´・ω・`)ホント、気を付けないとね。
[ 2015/10/20 21:32 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
いろいろと迷った挙句、純正ストラップに落ち着きました。
ワタクシの場合、肩に掛ける事が多いので、幅広タイプなのが決め手でしたよ。
意外に重量感のある古いAPS機なので、この幅広ストラップのおかげで、
肩への圧迫感がかなり軽減されました( ̄▽ ̄)ええゎ~
気分転換にもなりますし~
これで、サプライズ的なシャッターチャンスがあったら、
ホント最高なんですけどね~(≧▽≦)
[ 2015/10/20 21:51 ] [ 編集 ]
なるほどなるほど。
私は手首に巻き付ける派なんですが、たまに手首が締まったりしていずいことがあります。
肩からさげると滑り落ちるし、首に提げると肩がこる・・・どうすりゃいいんでしょ(^^;
幅広ならだいぶ楽になりそうですな。
いいシャッターチャンス、なかなか出会えないですよね-。
[ 2015/10/21 17:26 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
薄手のストラップなので、手首に巻いても違和感はないと思います。
それに、裏側全体が滑り止めになっているので、
肩に掛けても滑り落ちる事はありませんよ~
とても使い勝手が良く、今後いろいろと重宝してくれそうです。
もし、2台目のカメラを購入したら、同じストラップにしようと思っています。
たぶん、次は赤でしょ~キャノンっぽいけどw
で、その前に、買えるのか?(-_-;)ですよね(爆)
目標!D800!!(`・ω・´)シャキーン!
[ 2015/10/21 22:55 ] [ 編集 ]
なるほどなるほど、結構使いやすそう。
肩から滑らないってのがいいですなあ。
D800・・・一時期Dfが欲しかったけど大きさ重さに断念しました。
フルサイズって何であんなに大きく重いんでしょ?
あと10年したら小さく軽くなる・・・かな?
[ 2015/10/22 19:13 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
フルサイズ…確かに重量感ありますよね~
でも、この場合、撮影は腕の筋トレを兼ねていると考えてみましょ~(爆)
移動時もストラップ次第では苦にならないのかも?ですよ。
Dfシブイですよね~
D800とどっちにしようか迷いますって←買えないのに迷うなよ~(-_-;)
ワタクシ的には、今よりも軽量化を期待したいですね。
と言っても、使うレンズ次第ですけど…。
レンズ全体を含め、10年後の軽量化を期待したいですよね(´・ω・`)
その前に、宝くじに期待したいです(爆)
[ 2015/10/22 22:07 ] [ 編集 ]
たぬ
フィルムの一眼レフはあんなに小さく軽くできるのに、フルサイズって一体・・・。
筋トレ・・・すでに諦めて小型軽量路線を突っ走ってました(;_;)
軽量化されたら、35mmと50mmの単焦点に暗くてもいいから軽い望遠ズームを買って、って、妄想の世界では幻のフルサイズを使いまくってます(^^;
[ 2015/10/25 17:39 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
シンプルな構造のフイルムとは違って、デジタルですからねぇ~
きっと、余計なものがいっぱい付いているからなんでしょうね(-_-;)
Dfって意外に重いんですね(まだ手に持った事がないんです)。
コンパクトボディーなので、その分軽量化されているんじゃないかと期待していたんですよ。
しばらくは、重さとの勝負になりそうですねw
ちなみに、ワタクシ24-70mm f/2.8のレンズが欲しいです。
お高いので、ボディー共にまだ買えませんので、
たぬさんと同じく、幻のフルサイズでしばらく頑張りますね~(≧▽≦)
[ 2015/10/25 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR