Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

巨大縄文親子像


森の中から|д゚)コッショリ…

DSC_0640_201510232240367bf.jpg
近くまで行ってみると…
ムダに大きい意外に大きかったんですね~(◎_◎;)

DSC_0642_201510232240340d2.jpg
そして、なぜか他の人が記念撮影している後ろから撮ってみる(爆)

DSC_0644_20151023224036a6b.jpg
で、親子像ローアングル (*ノωノ)

DSC_0652.jpg
ついでに、後ろからも狙ってみますたw
ヒップラインがとても素敵です(爆)

DSC_0657.jpg
あと、訳せる方お願いしますね~ (。´・ω・)? ほとんど読めねぇっすw
と、お蔵入り寸前の画を載せてみました (*ノωノ)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/10/23 23:04 ] 八戸周辺 | TB(0) | CM(8)
とちらの土偶さんはどこにいらっしゃったのですか?(°_°)
凄い大きいですね…
そして私も読めません(笑)
雰囲気的に縄文土偶とその子どもって書いてそうです( *´艸`)
この土偶さんは目からビームは出ないですかね(笑)
[ 2015/10/24 19:03 ] [ 編集 ]
ほほさんへ
八戸公園ですよ~
本州最北の観覧車があるところです(≧▽≦)
もちろん、巨大な土偶さんの大きさに圧倒されちゃいますが、
その下にあるムダに大きい土台にも圧倒されました(◎_◎;)
一瞬、鉄筋コンクリート造の家かと思いましたよ~(爆)
石碑の内容は…( ̄▽ ̄)何の事~?
も~一緒にアメリカへ留学しましょ~(*ノωノ)
この土偶さん、目からビームは出ませんが、
サングラスみたいなところが開いて、
目玉がびょ~~ん!と出てくるそうですよ~(笑)
[ 2015/10/24 21:31 ] [ 編集 ]
こうして木の陰から見るとなんだか妙な迫力がありますよねー。
親土偶に酒をなみなみと入れて、子供の方をぐい飲みにして縄文酒祭り!!
って、こどもの国でそんなことやっちゃあいけませんよって言われそう。
でもでも、我ながら名案だと思うんですが(^^;
[ 2015/10/25 17:44 ] [ 編集 ]
えっ?八戸公園にこんなのありましたっけ?
知らなかった~! 勝手に五所川原だとばかり・・・
たしかに大きいですね!これを見逃していたとは(*ノωノ)
今度行ったら、血眼で捜索してみます(笑)
[ 2015/10/25 22:07 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
酒に使うなんて、たぬさんらしい発想です!(´艸`*)
もし実現するなら、花見の時季にやってもらいたいですよね~
こどもの国でも花見しながらなら、大丈夫でしょ?
という話をすると、春が待ち遠しいですね~(●´ω`●)
これから冬が始まるというのに…(爆)
[ 2015/10/25 22:16 ] [ 編集 ]
KUNさんへ
あるんですよ~
恐らく、東北最大級ではないかと…w
って、他の県にはないでしょ(*ノωノ)
そして、本州最北の観覧車もあります。
八戸公園(こどもの国)侮れませんよ~(≧▽≦)
※一枚目は、オランダの風車?のところから撮りました。
ちょっと不気味な感じに見えたりしてw

[ 2015/10/25 23:25 ] [ 編集 ]
そうか、花見があったか!!
確かに冬がやってきますよね。
それなら、土偶を炭火で暖めて、暖を取りながら熱燗を・・・。
土偶と酒からどうしても離れられません。
[ 2015/10/26 18:59 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
焼き物つながりですよね~(笑)
冬が近いという事は、暖をとりながら、
雪見酒!(`・ω・´)シャキーン!
って、キリがないっす(爆)
でも、間もなく、鍋を囲んで熱燗!の季節到来ですよね~(●´ω`●)
[ 2015/10/26 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR