Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

第32回六ヶ所村 鮭つかみどり(予告)


三沢市のマックにて。
外人サンが多い事もあって、英字の情報紙が置いてあります。

DSC_0117_20151103214006060.jpg
おっ!デカデカと六ヶ所サーモンフェスティバルの記事が!Σ(゚Д゚)
もうそんな時季なんですねぇ~

DSC_0118_2015110321400549f.jpg
こんなに大きな生簀に入って獲るんだ!(◎_◎;)
追われる鮭的にはたまったもんじゃありませんけど(爆)

DSC_0121_20151103214009cbd.jpg
イベントの内容はこんな感じ(*ノωノ)
その中で、気になるイベントが…
8日の10時から行われる
Special Rokkasyo sake lottery ticket give-awayが気になります(-_-;)
たぶん六趣(長芋から作った焼酎)の事だと思いますけど、
それの抽選の整理券を10時からもらえる?っぽい文面です(爆)←誰か訳して下され~(*ノωノ)
Special Rokkasyo sakeって、カッコイイ響きにつられて行ってみようかな?

11月7日、8日の両日開催されます。
場所は、六ヶ所村尾駮漁港です。
Let's go to catch a salmon!
Is it me?
I think that I do not go because it is cold(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/11/03 23:14 ] 六ヶ所周辺 | TB(0) | CM(6)
sasugaMISAWAdesune~
あっ釣られちゃって…しかもローマ字だし(^^;
さすが三沢ですね~英字の情報誌だなんて。
思いっきりローカルな話題もおしゃれに見えてきます!
それにしても県人とは思えない寒さへの耐性の無さですね~(笑)
[ 2015/11/04 00:04 ] [ 編集 ]
おおー、英語のこういうのってあるんですねー。
何書いてるかさっぱりわかりません(^^;
鮭もいいけど六趣のつかみ取りってできないんでしょうか。
できるんなら絶対行くんだけどなあ・・・。
[ 2015/11/04 18:55 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
英字だとアメリカ主催のイベントなのか?と、思っちゃいますよね~
「鮭つかみどり」→「サーモンキャッチ」意味は同じでも別物に思えてしまいますw
青森県人としてお恥ずかしい限りですが、
歳を追うごとに寒さが身に沁みてねぇ…(◞‸◟)
しかも、この時季に海辺で鮭追いかけ~の水絡みでしょ~
も~見ているだけで凍えますって!(◎_◎;)
そうそう、鮭が泳いでいる生簀にルアーを泳がせたら釣れますかね?|д゚)コッショリ…w
[ 2015/11/04 21:54 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
六趣のつかみどりって惹かれますね~(≧▽≦)
ワタクシも絶対行きますって!(爆)
まぁつかみどりはムリとしても、六趣を製造している工場を見学出来るそうですよ。
でも、たぬさんはすでに見学済みかな?
先月、ろっかぽっかへ行ってたし~
たまに見る英字の情報誌。
ローカルイベントがアメリカ的な表現してて面白いですよ(´艸`*)
[ 2015/11/04 22:13 ] [ 編集 ]
六趣つかみどり、というか体全体を使って抱え取り!!してみたいです。
工場は微妙に間に合わなかったんですよ。
でも、六趣は別ルートで入手して温存してました(^^)
こういうイベントなら日本語と照らし合わせると結構わかりやすそうですな。
[ 2015/11/05 19:06 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
さすが、のんべえ~(笑)
すでに六趣ゲットしてたとは!
そのうち、おじゃましますので、よろすくです(*ノωノ)
たまには、脳の活性化のために英字を解読してみるのもいいもんです。
歳のせいか、年々意味不明な単語が増えてきますけど~www
[ 2015/11/05 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR