Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

狼煙雲


飛行機雲が束になっている?
いや、そんな事はないでしょ~(´-ω-`) たまたまだべ?
南の空に狼煙のような不思議雲。
揺れなきゃいいけど… (-_-;)
変わった雲を見かけると、地震雲に結び付けたがる
いつもの悪いクセ(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/11/06 23:06 ] | TB(0) | CM(8)
そういえば私もこの間飛行機雲がたくさんあってボーッと見ていましたが、
変わった雲でした(;・д・)
地震雲って考えるのを忘れてました。
空を見て天気予報よりも天気を読めるようになりたいです。
うちの祖父と叔父はめちゃくちゃ天気読めて凄いです。
天気関係あるお仕事だとそうなるんでしょうね(^_^;)
[ 2015/11/07 20:43 ] [ 編集 ]
ほほさんへ
最近、飛行機雲みたいなのが何本もあって変だな~とは思っていましたが、
ほほさんの方も同じ雲が出てましたか(゚Д゚;)
何事もない事を祈りたいですね(汗)←考え過ぎw
確かに、天気予報はアテにならないところが多いような…
まぁ予測の域ですから、
当たらなくてもしょうがないんでしょうけど~(´-ω-`)
いや、洗車してすぐに雨が降るのはよろしくない(爆)
おじいちゃん、おばあちゃんが天気を読めるのは、
体で自然の変化を感じているからなんでしょうね(*´ω`*)
データ頼りの気象予報士、お手上げですw
[ 2015/11/07 21:38 ] [ 編集 ]
私が見たのと同じ雲?
飛行機雲がふにゃっとなったんだろう位にしか思ってませんでした。
一本だけ真新しいのがキーンと伸びてたのが印象的でした。
それにしても、飛行機雲ってこんなに集まるもんなんですねー。
[ 2015/11/08 11:26 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
おお~っ!たぬさんも見てましたか!(;゚Д゚)
今まで見た事のない飛行機雲の集合体です。
何かを暗示している?
なんて、また考え過ぎ~(爆)
写真を撮るようになってから、空を眺める事が多くなったような気がします。
そして、その空にいろんな雲があるから飽きませんよ(´ω`*)
そのうち、劇的な雲を撮ってやるぞ~!
って、密かに…|д゚)コッショリ…
八戸港辺りで、空を見上げているおっさんがいたら、
それがワタクシです( ̄▽ ̄)
迷わずお声がけ下さいw
[ 2015/11/08 20:24 ] [ 編集 ]
同僚と二人で口を開けながら空を眺めてました(^^;
そう言われればなにかありそう?
最近、空を眺めることが少なくなりました。
たまには空を眺めて、写真でも撮ろうかなあ・・・。
今度見かけたら声かけますね。
岸壁から海面を眺めてたら私です(爆)
[ 2015/11/09 19:11 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
ん…ワタクシも口を開けて見ていたような…(笑)
ブログには載せていませんが、なぜか行った先々で不思議な雲があれば必ず撮っているような?
もしかして、雲コレクター?←そんなのあるのか(-_-;)
岸壁から…というと、漁港ストア近くですね~( ̄▽ ̄)
お声がけ了解しました!(^^ゞ
でも、何だか近々バッタリ会うような予感がする~w
[ 2015/11/09 22:35 ] [ 編集 ]
雲コレクターってありあり大ありでしょう、うん。
たぬと岸壁といえば、やっぱり漁港ストアの辺り。
岸壁のたぬ、です。
そうですなあ、そろそろ遭遇するかも?
[ 2015/11/10 20:25 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
岸壁のたぬさん(●´ω`●)
お会い出来る日を楽しみにしております。
お互いに都合の良い時間が分かればいいんですけどね~
[ 2015/11/10 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR