Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

十和田市 食事処おいらせ 和風らーめん


この日のランチは、十和田湖へ行く途中にあるこちらで。

DSC_0066_20151108204201ac8.jpg
新そば、天丼は置いといて(爆)

DSC_0067_20151108204204031.jpg
このお店でワタクシ一推しの和風らーめん!(`・ω・´)シャキーン!←なぜか気合い入る(爆)
も~見てお分かりですね。
とてもマニアックなラーメンなんです( ̄▽ ̄) だが、それがいい…
メンマの代わりにワラビ…

DSC_0068_20151108204203112.jpg
そして、納豆~(≧▽≦)

DSC_0069_20151108204203dec.jpg
さらに、スープをたっぷり吸った天ぷら~( ̄▽ ̄)

DSC_0071_2015110820421473f.jpg
まさに、糸引く美味さとはこの事だろうか…
あっさりスープに納豆と、しんなりした天ぷらのコラボ(ある意味、夢のコラボw)、
ラーメンの概念を越えた味にハマっております(●´ω`●)
好き嫌いが分かれるかも?一度お試し下さい(*ノωノ)

034-0301 青森県十和田市奥瀬字小沢口90-1
道の駅おいらせ近く
営業時間 11:00~20:30

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

[ 2015/11/08 21:08 ] ラーメンまん | TB(0) | CM(6)
山菜お蕎麦のようなラーメンですね(*^-^*)
私はきっと好きなラーメンだと思います♪
あっさりが好きです♪極にぼも好きですが(*^^*)
なんだかひきわり納豆食べたくなってしまいました♪
[ 2015/11/09 09:11 ] [ 編集 ]
これ、食べたい!!
[ 2015/11/09 19:58 ] [ 編集 ]
ほほさんへ
ラーメンなんだけど、何かが違う…
言葉では言い表せない味なんですよ(●´ω`●)
あっさりスープがとっても美味しいのですが、
もっと納豆入れてくれ~(*ノωノ)w
てんこ盛りで良いよ(爆)←実は、無類の納豆好きだったりする(´艸`*)
[ 2015/11/09 22:06 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
十和田湖へ行った時に寄ってみて下さい。
つか、たぬさんって十和田湖へ行くのか謎(爆)
あ~そうだ!
イオン下田にも同じお店があるので、こっちの方が近くていいでしょ(≧▽≦)
あと、納豆が足りないので、自前で|д゚)コッショリ追加の納豆を持っていきましょw
納豆追加投入で、さらに美味しくなると思います(´艸`*)
いや、絶対美味しい!
たぬさん、食レポよろすくです(*ノωノ)
[ 2015/11/09 22:16 ] [ 編集 ]
十和田湖、最後に行ったのは4年くらい前?
っていうか、もしかしたら10年くらい冬の十和田湖にしか行ってないかも・・・。
下ジャスにもあるんなら、そっちの方が近くていいかも(^^)
でも、下ジャスにも4~5年行ってないかも(^^;
そろそろ下ジャスにも行かないとなあー。
[ 2015/11/10 20:22 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
あ~やっぱり十和田湖行ってない(笑)
たまには、極寒の十和田湖もいいもんですよ~
やだら冷たい風が凶器と化して顏に突き刺さりますけど…(/ω\)
イオンに変わっても、ジャスコの名が健在なのが面白いですよね(≧▽≦)
イオン下田→しもジャス
イオン七戸→しちジャス
イオン十和田→とわジャス
ちなみに、下ジャスへは、春に新しい時刻表を買いに行くだけです(爆)
[ 2015/11/10 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR