Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

おいらせ町 おが食 レバニラ炒め定食


小笠原食堂こと、おが食でランチです。
※「お食事の店 小笠原」となっていますが、地元では小笠原食堂なんですよ。

DSC_0088_2015111521142200e.jpg
ちなみに、店内の床、テーブル共にベタベタしてます。
さらに、調理の際に出る煙が店内に漂って、換気扇ないの?状態w
だが、それがいい… ( ̄ー ̄) ニヤリ
このベタベタ感は美味しさの証ですよ。
やっぱ、定食屋さんはこうでなきゃね~

DSC_0093_201511152114321ac.jpg
そして、レバニラ定食 + ラーメン(爆)
やだら多くね?と思うかもしれませんが、
ワタクシ的に、これが標準っす(*ノωノ)

DSC_0097_20151115211432e45.jpg
ご飯と一緒に~
正に至福の時です(●´ω`●)

DSC_0094_201511152114274d1.jpg
バッチリ煮干し出汁が効いたスープ。
変わらぬ味に食が進みますよ~ (´艸`*)

DSC_0098_2015111521144983a.jpg
で、なぜかチャーシューは一番最後に食べるw
この固めなチャーシューが好きです。
ちなみに、みなさんはどっちが好み?(柔らかいor固い)

DSC_0099_201511152114539df.jpg
そして、余裕の完食です( ̄▽ ̄) ←相変わらずヤセの大食いしてます(*ノωノ)

DSC_0140_20151115211453093.jpg
んで、別な日にまた同じモノを食らって~(爆)
って、どんだけ好きなのよ!
だって、おが食の最強コラボでしょ。
レバニラ定+ラーメンって(´艸`*) ←ホントにそう思っていますから!

おが食
住所:青森県上北郡おいらせ町緑ケ丘2-50-2056
TEL:0176-53-9037
営業時間:11: 00~20 : 00
定休日:無いと思う~w

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

[ 2015/11/15 22:15 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)
す、すごい量ですね(;^ω^)
きっと私定食だと残しちゃいます(^^;)
ラーメンならちょうどいいかもです。。
私も痩せの大食いまでいかなくても、食べても太らないくらいの燃焼系になりたいです(*´▽`*)
[ 2015/11/16 10:14 ] [ 編集 ]
チャーシューは硬い方が好きです。
そして、最後に食べます。
レバニラもうまそうです。
たまに外れのレバニラに当たった時は泣きたくなります・・・。
[ 2015/11/16 20:46 ] [ 編集 ]
ほほさんへ
男ならこの程度の量はペロっと食べちゃいますよ(`・ω・´)シャキーン!
って、おっさんが食べる量じゃないだろ~と、よく言われます(爆)
でも、こんなに食べても不思議と胃もたれしないんですよね~
そして、身体は超燃焼系~(≧▽≦)←と、勝手に思ってるw
あっ!そういえば、揚げ物は胃もたれしちゃいますね←それって歳でしょ(*ノωノ)
[ 2015/11/16 22:09 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
チャーシューの好み一緒ですね~(´艸`*)
最近流行り?の柔らか~なチャーシューがどうも好きになれません(-_-;)
ワタクシ的に、これを気が抜けたチャーシューと呼んでいますw
やっぱり、本物のチャーシュー(ワタクシ的)と呼ばれるものは、
ギュッと締まった固めのものでなければなりません!
そして、最後にスープをすすりながら肉の旨味をジックリと味わう…(●´ω`●)これぞ至福の時…
と、語り出すと話が長くなりますので、この辺にしておきますね~(爆)
ん、ん…外れのレバニラ…想像したくないっす~(*ノωノ)
[ 2015/11/16 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR