Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

八戸キャニオンでワタクシは見た!


八戸キャニオンと呼ばれている石灰岩の採掘場へ来ています。

DSC_0220_20151129212352d65.jpg
たまに見たくなるんですよね。
カメラに収まり切れないこの壮大な光景にハマる~(*ノωノ)

DSC_0215_201511292123585f1.jpg
そして、そのビックスケールの他に、何にハマるかというと、

DSC_0212_20151129212358de8.jpg
一定の高さ、角度で削られた岩肌に美を感じます(●´ω`●)
何か(`・ω・´)シャキーン!って感じがする~w
眺めていてとても気持ちがいいですよ( ̄▽ ̄)←鉱山マニアか?

DSC_0210_201511292123599ec.jpg
で、なぜか必ず重機に寄りたがる(爆)

DSC_0226_20151129212440c8c.jpg
11月22日現在、最深部-170M。
確か去年は-150Mだったかな?
どこまで掘るんでしょうかね~
と、見学者がすご~く楽しみにしているので、
最深部が見える位置に展望台を移動してくれませんか?
鉱山会社さん、よろすくです(*ノωノ)

DSC_0229_201511292124529e3.jpg
そして、岩石標本のところから

DSC_0230_20151129212449a1c.jpg
ワタクシは見た!(◎_◎;)

DSC_0232_201511292124530a7.jpg
超ビックなダンプのタイヤ交換を(爆)
人がタイヤをコロコロ転がして~のレベルじゃない事は確かですねぇ…(-_-;)
ダンプと言えども、ほぼ重機というか、兵器に見えてきたwww
ところで、パンクしたのかな?

DSC_0240_20151129212452cb7.jpg
いや、このタイヤでパンクはあり得んな…(◎_◎;)

90トンダンプ体験運転の企画があったらいいな~
たぶん、車両感覚が分からなくて谷底に転がり落ちていくと思いますけど…(*ノωノ)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/11/29 22:31 ] 八戸周辺 | TB(0) | CM(4)
そうそう、ここ行くといつも思うんですが
最深部が見えないのがなんとも歯痒いんですよね~!
まあ見れたら見れたでそこまで行けるか微妙ですけどね(^^;
それにしても90tダンプのタイヤ交換!
貴重なシーンを目撃しましたね~
先日15インチのタイヤ4本交換しただけで
ヘトヘトになってたのが情けない(; ^ω^)
[ 2015/11/30 01:36 ] [ 編集 ]
ビッグなタイヤ交換ですね!!!!
普通の車のタイヤがおもちゃに見えますね(゜o゜)
なんだか写真で見るとジオラマの小さなかわいいおもちゃに見えますが、
大きいですものねー・・・
克裕さんのいろんな乗り物体験シリーズ期待します(*^^*)
[ 2015/11/30 15:25 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
行く度に、最深部をこの目で確かめてみたい衝動に駆られますよ(≧▽≦)
掘削しているギリのところに展望台があればベストなんですけどね~
おっと、fourdoorさんにはちと厳しいかな?(*ノωノ)
ワタクシも先日のタイヤ交換で、軽いぎっくり腰を…(-_-;)
来春のタイヤ交換は、ユニックでタイヤを吊って運ぼうかと検討中っす(爆)

[ 2015/11/30 22:11 ] [ 編集 ]
ほほさんへ
重機がミニカーに見えてしまうほどの広大な鉱山なんですよ。
そして、その全貌を捉えたいがために、超広角レンズ欲しい病が再発します(爆)
ガマン、ガマン…(-_-;)
も~機会があればソッコー乗っちゃいますよ。
大型、大特、何でも来い~!(`・ω・´)シャキーン!
って、ダンプに乗らず、調子に乗っていると、転げ落ちるって!(*ノωノ)

[ 2015/11/30 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR