Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

とうてつ駅そば 三沢x十和田 食べ比べ


最初は、三沢店から。
老舗の佇まいというより、素直にやだら古っ!と言うべきでしょう(爆)
このお店が入っている建屋(旧十和田観光電鉄駅舎)自体が古過ぎて、
そろそろ倒壊するんじゃね?という話をよく聞きますが、
建物が老朽化によって、自然に崩れていくような…
そんな雰囲気の中で食べる駅そばがいいんですよ~(●´ω`●)
でも、ある意味、命がけなのかもしれん…(-_-;)

DSC_0125_20151209214455957.jpg
そして、駅そばの基本である天ぷらそば。
青海苔は、厨房のおばちゃんがかけてくれます(十和田店はセルフ)。
おにぎりにお新香付き(十和田店は無し)
ちなみに、容器から一味唐辛子の出が悪かったので、赤色控えめでw

DSC_0126_20151209214459ab6.jpg
そば自体は十和田店と共通ですが、汁に違いアリ。
やだら甘味があります。
お昼時には、この甘い汁のファンが殺到し、直線的で狭い店内は全く身動きが取れなくなるので、ご注意を(;゚Д゚)

DSC_0128_2015120921450451a.jpg
で、おにぎりは同じって事で。
形はいびつですけど~www

DSC_0138_201512092145431bc.jpg
続いて、とうてつ本社のある十和田店へ。

DSC_0133_2015120921450445a.jpg
ん…
寒くなっていく度に、
「行列の出来るお店」頻度高まります(爆)

DSC_0134_20151209214536034.jpg
そして、いつもの~( ̄▽ ̄)
彩り豊かにするために、もっと一味かければ良かったですね(爆)

DSC_0136_20151209214539bcd.jpg
甘味が控えめ(三沢店比)な汁ですが、その分ほんの少ししょっぱさが増した感じですけど、
それを天ぷらがマイルドにしてくれてます。
ワタクシ好みの味だなぁ~(´艸`*)

DSC_0137_2015120921454146a.jpg
食べ比べた方はいるかな?
ワタクシは、断然十和田派です。

ほぼ常連化(十和田店)してますが、
味玉をサービスでトッピングしてくれるまで通い続けたいと思います(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/12/09 23:09 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
同じく十和田の方が好みですね~♪
ってかこの時間のソバ画像はやばいですね(^^;)
あの堪らないソバ汁のかまりがしてくるようです!
[ 2015/12/10 00:35 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
噂によると、三沢の方の味が好き!って方が圧倒的に多いみたいですけど、
何でかな?絶対十和田の方が良いね(●´ω`●)
今週末もフラ~っと行きそうな予感…
間違いなく中毒ですよね(爆)
あ~東北町にもあればいいのに~
と思っちゃうのは、重症化してる証拠です(*ノωノ)
[ 2015/12/10 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR