Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

八戸初!クロワッサン鯛焼きby八食センター


八食センターでは変わり種のお魚さんも売っていますよ(≧▽≦)

DSC_6123.jpg
小倉あん、カスターとクリーム、ショコラの3種類あるそうですが、

DSC_6124.jpg
この日、タイミング悪く、ショコラ完売(爆)

DSC_6170.jpg
とりあえず、小倉あんと、カスタードクリームを買ったワケですが、
この焼き色と照りを見た瞬間、ランチ後の満腹状態だったお腹に異変が発生。
別腹というものが解放されますた~( ̄▽ ̄) どんだけ食うの~

DSC_6129.jpg
そして、早速、頭からかぶりつくw
クロワッサン生地のサクっとした食感と共に、

DSC_6132.jpg
小倉あんとのコラボが美味い!(´艸`*)

DSC_6173.jpg
カスタードクリームも絶妙!
これに関しては、油断していると高温のカスタードクリームで
口の中をヤケドする恐れがありますので、ご注意ください→ちなみに、ワタクシこれで舌を焼きますた(泣)

DSC_6172.jpg
で、後日、ショコラVer.を買ってた(爆)

DSC_6176.jpg
サクサクの生地からもチョコレートの風味が感じられます。
一番人気らしいけど、ワタクシ的には小倉あんが好みかな?

DSC_6133.jpg
でも、一番美味しいと思うのは、食べるとポリポリとしている端っこのとこ。
この部分だけで売ってくれないですかね?
いや、タダで (*ノωノ)

そういえば、同じお店で「ネギタコ焼き」なるものが…
もしかして、1シーズン遅れて食欲の冬が来たんでしょうか?(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/01/03 23:50 ] 食べ物 | TB(0) | CM(6)
これ、小倉あんの私も食べました♪ 美味しいですよね~!
私は五所川原のエルムでいただいたのですが、青森で探しても
どこの銀だこさんでもやってなくて・・・
また食べたいです(>_<) 
 
[ 2016/01/04 08:35 ] [ 編集 ]
明けましておめでとう。(遅くなりました)
今年もよろしくお願い致します。o(≧▽≦)o

いつも素敵な写真などなど
こちらこそ読み逃げさせていただいてます(笑)

クロワッサン鯛焼き?!揚げタイなら食べたことありますが…
食べたーーーーーい( ^ω^ )
弘前にもあるのかなぁ
[ 2016/01/04 12:30 ] [ 編集 ]
お~私が仕事してた事もある青果店の前でした~。
腹減ってくると仕事そっちのけで目がロックオンでした(^^;)
そのときはクロワッサンたい焼きってなかったけど...
ネギたこ焼きは何十回も買って食べましたよ!
オススメです(`・ω・´) シャキーン
[ 2016/01/04 14:25 ] [ 編集 ]
KUNさんへ
小倉あんがクセになりますよね~
ちなみに、青森県内にある銀だこで、クロワッサン鯛焼きを販売している店舗を調べてみたら…
五所川原市のエルムショッピングセンターと、
おいらせ町のイオンモール下田の2店舗だけでした (-_-;)意外に少ないっすね…
あとは、八食センター内にあるお店のように、チェーン展開していない個人的なお店?を探すしかないようですね。
でも、青森市内なら探せばありそうな気がしますよ。
もし探せたら、教えて下さい!買いに行っちゃいます(●´ω`●)

[ 2016/01/04 20:53 ] [ 編集 ]
みーちゃんさんへ
明けましておめでとうございます。
揚げ鯛焼きとは別物ですよ(´艸`*)
一度食べると、病みつきになっちゃいますよ~
絶対にハマる美味さです!
弘前からですと、五所川原のエルムに行きましょ~
銀だこで販売しているそうですよ。
今年もどうぞよろしくお願い致します(^^ゞ
[ 2016/01/04 21:02 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
あ~確かにありますね!青果店!!
そこで働いていたという事は、超ニアミスしてた事になりますよ!(◎_◎;)
大量に食らったfourdoorさんがお薦めするから間違いないですね。
次回、「ネギタコ焼きを食らう」決定です!(≧▽≦)
でも、クロワッサン鯛焼きも食べてみてね~
超~美味しいから(´艸`*)
[ 2016/01/04 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR