Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

青函連絡船


3月26日、北海道新幹線開業ですね。
函館がさらに身近になりますが、それは青函トンネルがあっての事。
そういえば、このトンネルの開通に伴い、青函連絡船が廃止になったんだな~と、
確か、小学校の修学旅行で乗ったな~って。
ここへ来る度に思い出しますね。
同時に船酔いの記憶が…(爆)

なぜか、電車より連絡船で北海道を感じてしまいます(*ノωノ)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/01/26 23:54 ] 鉄道 | TB(0) | CM(4)
そうですね~!
修学旅行は青函連絡船でしたね~♪
元々乗り物酔いはしないんだけど
子供の頃、田子経由でマンガ本読みながら
十和田湖に行った時と修学旅行の青函連絡船に
乗った時だけはしこたま酔いました(^_^;)
[ 2016/01/27 13:44 ] [ 編集 ]
結構ベイエリア探索されたんですね(*^^*)
私ベイエリアで潮風を受けるのが結構好きです♪(暖かい時季節限定です(^_^;))
いつも湾内の海ばかり見て育ったので本来の海のしぶきを見ると興奮してしまいます♪

[ 2016/01/27 13:46 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
車で読み物はさすがに酔うでしょ~(-_-;)
でも、あの大きい連絡船で酔うなんて意外でしたよ。
人生初の船だったからでしょうか?(爆)
もう船酔いは克服したつもりなんですけど、
フェリーに乗ったら、また酔ったりして~(*ノωノ)
[ 2016/01/27 21:57 ] [ 編集 ]
ほほさんへ
暖かくなったら、もっと範囲を広げて散歩してみますよ。
爽やかな潮風を受けながら、ベイエリアを撮り歩くって気持ちいいですよね~( ̄▽ ̄)
今は、寒いので実行不可ですけど(爆)

外海はいい波来てますよ(≧▽≦)
飛沫を撮るなら今がチャンス!
時折、被写体の飛沫を浴びながら~(;''∀'')
[ 2016/01/27 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR