Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

シェルファンタジー


これは何でしょ?

DSC_0378_20160203223807c03.jpg
ヘビっぽい?
~>゜)~~~

DSC_0377_2016020322381450d.jpg
でも、気持ち悪い~って思わないで下さいね~( ̄▽ ̄)

DSC_0376_2016020322380189c.jpg
ちゃんとした芸術作品なんですから。

DSC_0379_20160203223810fc9.jpg
ホタテの貝殻(稚貝)を使用しているそうですよ。
未知の生き物…確かにそう見えるかも (;゚Д゚)

青森県総合社会教育センター2階にて常設展示されています。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/02/03 23:30 ] げいじゅつ | TB(0) | CM(6)
うろこ状の生物!?
2枚目、3枚目なんか人の手が作り出したものとは思えない完成度!
深海には私たちの知らないこんな生物いてもおかしくないですよね。
気持ち悪いとは思わないけど、飾っていたら埃が隙間にたまりそう~(笑)
[ 2016/02/04 07:25 ] [ 編集 ]
社教センターの2階に常設で展示があったということにビックリしました(^^;)
私、見たことなかったです(笑)
この前は1階で帰ってしまいました(^^;)
凄いですね!ホタテの稚貝で・・・私稚貝のお味噌汁大好きです♪
きっと同じ形が無いので微妙に形が変わって芸術になるのでしょうね・・・
奥が深そうです。
[ 2016/02/04 08:14 ] [ 編集 ]
KUNさんへ
言われているとおりだと思いますよ。
そのままの形で自然界にあったかのような…
人が作ったとは思えないですよね(-_-;)ん…自然すぎる
そして、貝殻がウロコ状に見え、それが何らかの生き物に思えて、
今すぐにでも動きそうな感じがします(◎_◎;)
埃を取ろうとして手を入れたら、パクっと食べられちゃうかもよ~\(◎o◎)/!
[ 2016/02/04 22:52 ] [ 編集 ]
ほほさんへ
だいかくさん主催の写真展を見たあとに、せっかく来たんだからと2階へ行ってみたんですよ。
そしたら、誰の手も触れさせないぞ~状態のVIP待遇でウロコ状の生き物が、
その場所に君臨していました(*ノωノ)
たぶん、夜中に館内を動き回っていると思います(爆)
ホタテエキス染み出る味噌汁、ワタクシも大好きです(´艸`*)
たまに、バターで炒めて酒の肴に(≧▽≦)サイコー!

ワタクシ的に、現代美術、芸術を理解するには、もう少し時間がかかりそうですな~(*ノωノ)
[ 2016/02/04 23:11 ] [ 編集 ]
見ました、見ました~(^^)
自分もこれ、見ました♪
重なり具合のワサワサ感に見とれてました。
願わくば、成長した後の身が食べたいです・・・
[ 2016/02/05 22:14 ] [ 編集 ]
だいかくさんへ
見た瞬間、ホタテの貝殻とは知らずに、これは何なのか?と…(-_-;)
しばらく、爬虫類系の妄想から抜けられませんでした(笑)

焼き?or 刺身?
もちろん、どちらもいただきたいですねぇ(´艸`*)
酒の肴で~( ̄▽ ̄)
[ 2016/02/05 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR