Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

青森市 小巾亭 西バイパス店


青森市内で、蕎麦を食べたい!と思ったら、
迷わずここへ来ちゃいます(≧▽≦)

DSC_0356_201602162219468cc.jpg
そして、ワタクシ的定番メニューは、ニシン蕎麦。
ちなみに、かき揚げざるが一推しみたいですけど、ワタクシこれしか食べた事がありません(爆)
それほどハマっているんですよ(●´ω`●)

DSC_0358_20160216221945e72.jpg
汁を吸いこんだニシンの甘露煮が美味過ぎ~(´艸`*)
箸でつかむと、すぐに身がほぐれてしまうほどの柔らかさです。

DSC_0357_20160216221947dda.jpg
一瞬、素麺?と思ってしまうスーパーホワイトな蕎麦。
こういうのを京蕎麦って言うんでしたっけ?
で、ここで最も重要なのは、汁です。
ニシンの甘露煮から染み出た出汁がいい感じです ( ̄▽ ̄) 一度飲んだら病みつき~

DSC_0362_2016021622200595c.jpg
次は、かき揚げざる?
いやいや、ニシン蕎麦でしょ~ (≧▽≦)
このお蕎麦屋さんに限らず、それぞれのお店で食べる物が決まっているという、非チャレンジャーなワタクシです(*ノωノ)

DSC_0352_2016021622193864a.jpg
それにしても、この古民家風な店内は落ち着きますな~( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/02/16 23:32 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
ニシンそばって未だに食べたことないんですよね~!
そんなにハマる感じ?
ここででっかい海老の天ぷらが2本ついてくる
ざるそばを食べたことあります(*^^*)b
[ 2016/02/17 15:48 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
魚介系の汁が好きだからかな?
いやいや、ほど良い出汁加減にきっとハマりますって(●´ω`●)
逆に、ワタクシは、ここで天ぷらを食べた事がないので、
次回はニシンをガマンして食べてみようと思っていますよ(^^ゞ
[ 2016/02/17 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR