Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

仙台空港アクセス線


たまには乗り鉄もいいでしょ。
|ω・)コッショリ…久しぶりの長距離運転で疲れているからの理由にもよる(爆)
初めて利用する仙台空港鉄道(SAT)の仙台空港線です。
調べてみたら…
全列車がJR東北本線に直通し、「仙台駅 - 仙台空港駅」間の運行をしているそうです。
仙台駅 - 名取駅:東日本旅客鉄道(JR東日本)東北本線
名取駅 - 仙台空港駅:仙台空港鉄道仙台空港線
の2路線を2社が営業。
「仙台空港アクセス線」とは、JR東日本と仙台空港鉄道の2社の路線に付けられた愛称である。
以上、ムダなうんちくでした(爆)

IMGP4665.jpg
せっかくなので、職質されない程度に撮ってみる (*ノωノ)

IMGP4666.jpg
何せ、撮るもの全てが貴重ですから (◎_◎;)
まぁ鉄道に限った事ではありませんけどね。

IMGP4668.jpg
とりあえず、これも貴重って事になるな~ ( ̄▽ ̄)

IMGP4671.jpg
そして、間もなく電車到着。
おっ!青い森鉄道の新車両と同型ですね。
JR東日本は、E721系となりますが、
青い森鉄道は、青い森703系、
仙台空港鉄道は、SAT721系、
となります (-_-;) またムダなうんちくが…

IMGP4672.jpg
乗るぞ~!

IMGP4673.jpg
で、もちろん行先はこちら (^^ゞ

IMGP4677.jpg
心地良く揺られながら、10分少々で仙台到着です。

IMGP4681.jpg
さて、

IMGP4679.jpg
どこへ行こうかな~?

IMGP4680.jpg
仙台と言えば、当然アレでしょ~ (´艸`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/05/10 23:50 ] 宮城県 | TB(0) | CM(2)
こんにちは(*^^*)
仙台、行ってみたくなりました♪実は行こうか悩んでたりするのですが・・・(^^;)
乗り鉄、長距離運転お疲れ様でした。
最近はどこに行っても萌えキャラがあるのでしょうか?
仙台は人が多くて都会ですね~!
[ 2016/05/11 09:32 ] [ 編集 ]
ほほさんへ
こんばんは~ (#^^#)
久しぶりの長距離運転でしたが、窓から見る慣れぬ景色が新鮮で疲れ知らずで仙台入りしましたよ。
夜は爆睡でしたけどね (*ノωノ)
鉄道の萌えキャラですよね?
確か、JR以外であるんじゃなかったかな?
青い森鉄道でもあるぐらいですからね。
しかし、仙台っていいねぇ~( ̄▽ ̄)
何が良いのかは、ほほさんが実際に歩いて探してみましょう。
食べ物かもしれません(爆)、それとも街の雰囲気なのかも?
きっと何か見つかるはず。
も~仙台へ行っちゃいましょ~ (*´▽`*)
ちなみに、ワタクシ的には一週間ぐらい滞在して仙台を満喫したいっす(≧▽≦)
[ 2016/05/11 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR