Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

盛美園潜入レポ③


では、おじゃましま~す|ω・) コッショリ…

DSC_0526_20160603224853163.jpg
暖房完備なんですね(爆)

DSC_0532_20160603224900d26.jpg
そして、冬は絶対寒いと思われる浴室と、

DSC_0534_20160603224858e4f.jpg
ガンダムの足みたいな陶器製のスリッパで立ち位置が指定されている便器(小)。

DSC_0535_2016060322485740e.jpg
その横に、お香の煙をダイレクトに受け、涙目になりながら用を足さなければならない便器(大)。
トイレも和洋折衷にこだわっていますよね( ̄▽ ̄)

DSC_0539_201606032250284f4.jpg
で、ワタクシが一番行ってみたかった洋風Ver.の2階ですが、
なぜか立入禁止となっていました (-_-;)

DSC_0538_2016060322490010c.jpg
とりあえず、撮れる範囲で2階の天井部分を…
残念 (T_T)

DSC_0541_20160603225037dda.jpg
ならば、1階の部屋から庭園ド~ンみたいな画を撮りたかったんですけど、
左側の部屋も立入禁止 (;゚Д゚) なんでだべ?

DSC_0553_20160603225038494.jpg
素晴らしい庭園なんですけどね~

DSC_0565_20160603225038370.jpg
でも、庭園よりピカピカの縁側の方が気になったりして(爆)

DSC_0587_20160603225209786.jpg
1階部分しか見学出来ませんでしたけど、気持ちの良い陽気だったので、
閉館まで畳の上で昼寝していようかと…(*ノωノ)

雪が積もったらまたイイ雰囲気なんでしょうね~
ここまで来るのが大変そうですけど…(-_-;)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/06/04 00:00 ] 津軽 | TB(0) | CM(4)
いいとこ行きましたね〜
こんにちは。
もう十年以上、この場所には行ってません。
洋館もリフォームされてピカピカですね。

さて、次はどちらへ?
[ 2016/06/04 11:56 ] [ 編集 ]
青森太郎さんへ
こんばんは~ (●´ω`●)
初めて行ったんですが、良いとこですよね~
外からの音が聞こえず、落ち着いた雰囲気です。
思わず、縁側に座ってお茶でもしようかと…(*ノωノ)
近くの神社は、時間の関係で行けず(泣)
お楽しみは次回へ持ち越し…
と言っても、来年になっちゃいますけどね(爆)
[ 2016/06/04 22:44 ] [ 編集 ]
ん十年も行ってまへん。
ご無沙汰でございました。

なんか 人気の場所になりましたので、ノンビリ訪問致しませんと。

コッショリ でなく 堂々と行きますよ /(^_^)/ 。
[ 2016/06/06 17:40 ] [ 編集 ]
JA7GUXさんへ
ご無沙汰しております(^^ゞ
初めて行ったんですけど、予想に反して(爆)とても雰囲気の良いとこでした(●´ω`●)
一日中、縁側に座ってボ~っとしていても飽きない、
そんな空間が広がっていました。
外部からの音が全く聞こえてこなかった(たまたま?)ので、
自分自身以外に訪れる人がいなければ無の世界を体験出来るかも?
|ω・)コッショリ足音を立てずに行ってみましょ~( ̄▽ ̄)
[ 2016/06/06 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR