Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

大湊航空基地管制塔へ侵入|ω・)


三沢基地、八戸基地では絶対に見る事のない案内板ですね。

DSC_0126_20160619212942481.jpg
もちろん、外から見て終わり~
じゃないですよ (≧▽≦)

DSC_0131_20160619212949695.jpg
では、侵入開始 |ω・) コッショリ…

DSC_0132_2016061921295138e.jpg
管制塔内部は狭いので、見学は1回毎に人数制限(10名ちょっと?)があるとの事。
少しの間、見学を終え降りてくる人達を待ちます。
って、この人数でエレベーターに乗れるのか?(-_-;)
それとも、階段?
まさか、この高さで階段はないだろ?
自衛隊なんだから装備は万全だ!← ワケ分からんw
などと、自問自答を繰り返していましたが…

DSC_0135_201606192129507eb.jpg
その想い叶わず、
自力で上がってみろ!と(泣)

DSC_0136_20160619213037fb0.jpg
そして、この数字を見た瞬間、めまいが…((+_+))

DSC_0137_20160619213043011.jpg
もうねぇ~

DSC_0138_201606192130426fd.jpg
ヘリコプターで吊り上げてほしい…

DSC_0139_201606192130462a1.jpg
なんて挫折しそうになりながら、

DSC_0140_20160619213044b3a.jpg
ラスト14段!
でも、膝笑ってます(;''∀'')

DSC_0141_201606192131375b4.jpg
間もなく!
しかし、今度は膝の痛みw
軟骨が減っているからでしょうか(爆)

DSC_0143_20160619213136ecc.jpg
そして、
キタ━(゚∀゚)━!

DSC_0145_20160619213142279.jpg
見晴らし良いね~!

DSC_0150_201606192131439c8.jpg
こういうところで仕事が出来るなんて、うらやましいですよ (●´ω`●)

DSC_0154_20160619213141f5d.jpg
ちなみに、右の隊員さんは、女性の管制官です (◎_◎;) マジか!

DSC_0156_20160619213225daa.jpg
そういえば、管制官の方が説明していましたが、
ヘリコプターも滑走路上に出てから飛んでいくそうですよ。
(駐機場から低空で誘導路を移動して滑走に出て)
ただし、緊急の場合は、駐機場からそのまま飛ぶそうです。

DSC_0157_201606192132277b0.jpg
それと、三沢基地の管制業務が大変みたいですね。
(滑走路1本で、民間、空自、米軍を管制しなければならないので)
ん?大湊ヒマ?|ω・) コッショリ…

DSC_0093_20160619213230acf.jpg
今回、かなり貴重な体験をしました。
管制塔を開放するなんて聞いた事がありませんよ。
おそらく、この基地だけ?
海自さん、ありがとうございます(^^ゞ
三沢基地も八戸基地も開放してみろ~!って、ムリか (*ノωノ)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/06/19 23:59 ] 自衛隊 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR