Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

プーパッポンカレーヌードル


先日発売(6/20)されたばかりの新商品、迷わず即買いです(*ノωノ)
プーパッポンカレーとは、タイで人気の蟹を使ったカレー炒め料理で、
それを、カップヌードル流にアレンジしたものだそうです。
タイ料理=辛いというイメージがありますけど、その辺はどうでしょうかね?

DSC_0837_20160623223019c14.jpg
そして、お湯を入れ3分待って、怪しげな油を

DSC_0839_201606232230166cc.jpg
注入~
これって、辛さの元?

DSC_0840_201606232230177e1.jpg
食べてみると…
最初は、甘いな~という感じ。
でも、あとから徐々にスパイシーさが感じられるようにも。
ホント、微妙な辛さです。
辛いのが苦手な人でも大丈夫かも?

DSC_0842_20160623223018bd0.jpg
万人受けするカレーヌードルかな~って感じです。
普通に美味しかったですよ(●´ω`●)
で、最初にくる甘さが何なのか調べてみたら、
ココナッツミルクだそうで。
ん~確かに言われてみればそうかも?
カレーの風味に消されて分からんかった(爆)
と、食べてみた結果、
定番のカレーヌードルの方が好みだったりして~
日清さんには申し訳ないけどwww

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/06/23 23:29 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR