Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

東北六魂祭 2016 in 青森 福島わらじまつり編


巨大わらじキター!
とにかくデカイです (◎_◎;)
そして、その圧倒的な存在感に、

DSC_0440_2016070522574138e.jpg
カメラマンのおっちゃん、

DSC_0442_20160705225739481.jpg
逃げる(爆)

DSC_0450_20160705225736e26.jpg
で、わらじが通過したあとは、おねえさんが登場です (●´ω`●)

DSC_0456_201607052257393bf.jpg
ミスピーチ連写中に突如現れた桃太郎wに
なぜかピント合う (*ノωノ)

DSC_0457_20160705225907ea4.jpg
このおねえさんイイな~ (´艸`*)

DSC_0458_201607052259114e8.jpg
いや、こっちのおねえさんも好みだな~ (#^^#)
と、おねえさんの後をフラフラとついて歩く桃太郎ですた(爆)

DSC_0504_20160705225914499.jpg
このわらじまつりって面白いですよ。
浴衣姿で平成わらじ音頭を踊るのかと思えば、
ヒップホップのリズムで、

DSC_0492_20160705234638434.jpg
平成わらじ音頭ダンスVer.も。

DSC_0510_20160705225914190.jpg
かなり激しい動きに、

DSC_0518_2016070522591565f.jpg
疲れちゃったでしょ?
お疲れさまでした~ (≧▽≦)
ところで、長さ12m重さ2tの大わらじ、青森までどうやって運んだんでしょ?
もしかして、Aパーツ、Bパーツに分けてかな?(-_-;) それはガンダム(爆)

さて、お次はいよいよ (`・ω・´)ゞ デシ!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/07/05 23:56 ] まつり | TB(0) | CM(4)
六魂祭、有料席で見られたんですね♪
私は道からかすかに見て、後はTVで見ていました(^^;)
たしかにこの大きなわらじ、どうやってもってきたんでしょうね!?
まさかこの人たちこの格好でここまで来たわけじゃないですし(笑)
[ 2016/07/06 09:59 ] [ 編集 ]
ほほさんへ
こんばんは~(●´ω`●)
いえいえ有料の席じゃないですよ~
無料の歩道(爆)で座って見てました ( ̄▽ ̄)
パレードが始まる頃には全く身動きが取れなくなっていたので、
途中から会場へ来られた方はほとんど見れなかったとか… (-_-;)
ホント、テレビで見てた方が正解だったかもしれませんね。
とにかく、人が溢れて大変なお祭りでしたよ~ \(◎o◎)/!
もしかして、トラックにワラを積んできて青森で編んだかも?(ーー;)オイオイ…
[ 2016/07/06 22:01 ] [ 編集 ]
はじめまして!

わらじは福島で作られたものを、トレーラーではみ出しながら運んできたとのことですよ♪
しかしいい写真ばかり!
かなり満喫されたんですね♪
私は日曜日に行きましたが・・・
前日に観覧できなかったという情報を聞いて、近くで祭りを見るのは諦めました~(^^;
[ 2016/07/07 01:57 ] [ 編集 ]
リトルサマーさんへ
はじめまして~ (●´ω`●)
わらじの運搬情報、ありがとうございます(^^ゞ
ん~トレーラーに乗っているわらじを撮りたかったですね~
二度と撮れない貴重な写真になったかもしれませんよ。
たまたま空いていた場所が好撮影ポイントでラッキーでした( ̄▽ ̄)
土曜日は超!~超!激混み!!で、まともに身動きがとれない状況…
行かれた日曜日も同じだったんですね… (-_-;)
でも、こんな状況でも駐車場はあっさりと確保。
意表を突いて、某地下駐へ。
出庫もスムーズでしたよ。

次は、ねぶた祭りですね~
今から楽しみです (^^ゞ
[ 2016/07/08 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR