Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

2016 田舎館村田んぼアート(第1) 真田丸


田んぼアートのメイン会場となる田舎館村のお城(役場)へ。
ところで、毎回ここへ来て思う事があります。
この外観に電柱と電線は似合わないのでは?と (´-ω-`) だよね~
是非、電柱の撤去と電線の地中化をお願いしたいですね。
と、村民でもないのに余計な事を言ってみる(爆)

DSC_0080_20160714220529c96.jpg
おっ!新たに展望デッキが!!(◎_◎;) いつの間に…

DSC_0087_20160714220531a8f.jpg
位置的には天守閣の下になるみたいですね。

DSC_0085_201607142205247b6.jpg
広っ!
今までの狭い天守閣では、ゆっくりと見られませんでしたから、
嬉しい対応です (●´ω`●)

DSC_0052_20160714220420f3b.jpg
そして、エレベーターで4階へ行くと、そこには広々とした展望デッキがありました (;・∀・) やだら広いですね。

DSC_0053_20160714220423e50.jpg
で、ここから見る田んぼアートは…

DSC_0056_20160714220420ff4.jpg
おお~っ!スゴイ~!!(◎_◎;)
稲オンリーでこの立体感は素晴らしいですよ~!

DSC_0057_20160714220525e6d.jpg
山本耕史、似てる~ (´艸`*)

DSC_0058_20160714220527133.jpg
草刈正雄も似てる~ ( *´艸`)
欲を言えば、堺 雅人と大泉 洋を絡めてほしかったな~なんて思いますけど (*ノωノ)
って、役名で言ってくれ(爆)

DSC_0054_2016071422042300d.jpg
あと、新設された展望デッキから、間近に天守閣が見られるのも新鮮で良かったですよ。

DSC_0088_2016071422054609d.jpg
青々としている(いや、若干白い部分があるけどw)今がベストシーズンな田んぼアート。
お見逃しなく (^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/07/14 23:35 ] げいじゅつ | TB(0) | CM(2)
お~なんと!
展望台新設したんですね。
ピーク時の混雑緩和に少しは効果があるんでしょうか?
それにしても今年も第一会場、第二会場とも素晴らしい出来ですね^^b
[ 2016/07/15 22:53 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
展望デッキ上では混雑しないんじゃないかな~と思いますけど、
エレベーターの収容人数が少ないので、ピーク時はエレベーター待ちで混むような…
しかも、大型バスで来られた日には… (-_-;)
年々、繊細さが増し、確実にレベルアップしているのが分かりますよ。
青森県内いや、全国レベルでNo.1の田んぼアートですよね!
今が旬です!
fourdoorさんも行っちゃいましょ~ (^^ゞ
[ 2016/07/15 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR