Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

海上自衛隊艦艇一般公開 補給艦とわだ


補給艦が八戸で一般公開されるなんて珍しいですね。
思っていたよりかなりデカイです! (◎_◎;)
その姿から、一瞬マグロ船かと(爆)

DSC_0455_201607262207079f8.jpg
では、乗艦します(`・ω・´) シャキーン!

DSC_0461_201607262207073e9.jpg
この日、海の日でした。
心地良い風が気持ちいいです ( ̄▽ ̄)

DSC_0467_20160726220713368.jpg
ちなみに、前日も来てますた(爆)
霧雨が降り、やだら寒い最悪な天気だったので、
この日撮り直しのため2度目の乗艦です |ω・) コッショリ…
という事で、2回目に見た画を載せっちゃってますが、
初めて見ました~的展開でお伝えします (*ノωノ)

DSC_0469_201607262207139d6.jpg
おっ!上まで行けるみたいですね。

DSC_0472_20160726220709eb4.jpg
とは言っても、エレベーターなどあるハズもなく、
お約束のハシゴのような階段を上り続け(4つぐらい)…

DSC_0495_2016072622091814f.jpg
艦橋のあるフロアに到着。

DSC_0479_20160726220803977.jpg
ちなみに、高さはこんな感じです。
明らかに護衛艦より高い位置に艦橋があるな~と思いました。
さすが、マグロ船ですね(爆)

DSC_0483.jpg
意外な事に、艦橋内部が広い!
これは、遠洋漁業には必要な広さかもしれません (-_-;) オイオイ…

DSC_0488_20160726220916cbe.jpg
ただいま、マグロ探索中~ ( `ー´)ノ

DSC_0516_20160726221032176.jpg
そして、隊員さんのソロライブを聴いていたら…

DSC_0503_20160726220917ebb.jpg
去年ワタクシが搭乗した飛行機(P-3C)が飛び立っていきました Σ(゚Д゚) いきなり~www

DSC_0510_20160726221023f3e.jpg
って、すぐ近くに海自の八戸基地があるので、そんなに驚くほどのものではないw

DSC_0499_20160726220922460.jpg
お次は、前方甲板へ。

DSC_0525_20160726221037593.jpg
ん…自衛隊の艦艇とは思えないですよね~ (-_-;)

DSC_0533_201607262210374c9.jpg
様々な機械が所狭しとあるので、

DSC_0551_20160726221115256.jpg
ほぼ工場でしょ。
ん、ん…夜に撮ってみたい… |ω・) コッショリ…
萌えるかも?よ。

DSC_0561_201607262211194d1.jpg
で、この補給艦の主な任務は、ホースを他の艦艇に伸ばして、

DSC_0536_2016072622103592b.jpg
接続し、燃料の補給を行ったり、物資の補給も行うそうです。
こんな感じで↓

DSC_0473_20160726220754b68.jpg

DSC_0474_201607262207583a3.jpg

DSC_0475_2016072622080098c.jpg

DSC_0476_20160726220801fe9.jpg
補給は、航行しながらというのがスゴイですよね!(◎_◎;)

DSC_0564_2016072622112236d.jpg
補給艦が行なう補給は、とても地味な任務(怒られるかな?w)だと思いますが、
それぞれの艦艇の活動を継続させるために重要な任務に就いているんですね。
補給を受けなければ活動できなくなりますから。
でも、たまにマグロ獲ってるでしょ?|ω・) コッショリ…(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/07/27 00:32 ] 自衛隊 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR