Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

全国やきそばサミットin 黒石 その4


イベントで写真を撮り過ぎるもんじゃないですね~( ̄‥ ̄;)
シリーズ化していくうちに、ワケが分からなくなってきました。
記憶を辿って、次は石巻やきそばです。

DSC_0015_convert_20111013210333.jpg
ここもかなりの行列ですね。

DSC_0018_convert_20111013210614.jpg
大変な時であるのにも関わらず、頑張って出店されていました。
本当に頭が下がります。

DSC_0019_convert_20111013210820.jpg
DSC_0021_convert_20111013211011.jpg
焼く前から麺が茶色なんですね( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
ベビースターラーメンみたいだ…(o ̄∀ ̄)ノ”

DSC_0039_convert_20111013211218.jpg
続けて、商店街をさ迷い歩きます。
ん?
変なのがいますね( ̄‥ ̄;)

DSC_0040_convert_20111013211418.jpg
振り向いてもらったら、つゆやきそばのゆるキャラでした~
彼の名は、つゆヤキソバンです。
器からつゆがこぼれる様子をイメージした髪型は、そばだけに、ソバージュだそうで…
憎めない表情が何とも言えませんね~(* ̄m ̄)プッ

DSC_0063_convert_20111013212430.jpg
続いて並んだのは、なみえ焼きそば。

DSC_0051_convert_20111013211639.jpg
ここも行列が長く、狭い路地まで続いていました。

DSC_0052_convert_20111013211850.jpg
店の人が購入数を聞いて歩いていたので、ここも完売目前です。

DSC_0061_convert_20111013212229.jpg
彼に少し話しを聞く事ができました。
震災の影響でいろいろあるけれど、こうしてイベントに出られるのが凄く嬉しいって言ってました。
みんな楽しそうに焼きそばを作っているのが印象的だったな~。
これからも、頑張って下さいね(・ω´-ゞ)^☆

DSC_0060_convert_20111013212038.jpg
ヘラでピ~ス頂きました~v(≧∀≦)v 
本当に元気で楽しそうです(。≧ω≦)ノ
逆に、私の方が元気をもらったような感じでしたよ( ; ̄ω ̄)ゞ

DSC_0065_convert_20111013212618.jpg
さて、お味はいかに( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC_0078_convert_20111013212949.jpg
まずは、石巻やきそば。
麺の色が焼く前と同じなので、出汁を加えて焼いているのだと思います。
紅しょうがと、目玉焼きがトッピングされていて、ウスターソースをかけて食べます。
冷めてしまってから食べたせいなのか、節系出汁の旨みがちょっと薄いような…
暖かいうちに食べていれば、違っていたのかもしれませんね(o ̄∀ ̄)ノ
あっさり系の焼きそばでした。

DSC_0079_convert_20111013213128.jpg
続いては、なみえ焼きそば。
見た目、ほぼ焼きうどんっすね。
うどんのように見える麺は、極太中華麺で、もやしと豚肉が入っています。
色が濃い目ですが、味の方も濃い系です。
食べてみると…やっぱり焼きうどんかな?…みたいな(*- -)σ ツンツン
対照的な味の焼きそばを食べてみましたが、
どちらも普通に美味しかったですよ(。・ω・。)ノ

DSC_0081_convert_20111013213758.jpg
道端に置いてあった何かのパンフレット。
さっき出会ったつゆヤキソバンが載っていますが、
ここ黒石市には、他にもゆるキャラが存在するようです(≧ω≦)
これがまたウケるんだな~(* ̄m ̄)プッ
これについては、後ほど紹介出来ればと思います(o ̄∀ ̄)ノ”

まだ続くぞ~(-ω-;)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村





[ 2011/10/13 23:26 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR