Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

十三湖の元祖しじみラーメン和歌山


十三湖大橋のたもとにある和歌山さんへ。

DSC_0029_2016080222043497e.jpg
津軽半島へは何度か来てはいるんですが、しじみラーメンで超有名なこのお店をなぜかスルーしてました(爆)
なので、今回が初来店~ (´艸`*)
ど~でもいい事なんですけど、青森なのに和歌山?(謎)

DSC_0030_20160802220428030.jpg
そして、迷う事なく、

DSC_0033_2016080222043528a.jpg
しじみラーメン(中貝)(●´ω`●)

DSC_0034_20160802220501877.jpg
しじみの他に、メンマ、ワカメ、スライスされたゆで卵が入っています。

DSC_0035_20160802220503177.jpg
しじみのエキスがたっぷり出ているスープが絡む細縮れ麺。
美味い!(´艸`*)

DSC_0037_20160802220510049.jpg
しかし、脂が一滴も浮かんでいないスープは初めてだ~ (*^▽^*)
絶対、体に良いと思いますよ。

DSC_0038_201608022205096ef.jpg
という事で、久しぶりの完汁です。
あっさり味なので、何杯でもいけちゃいますよ (≧▽≦)

DSC_0039_20160802220508ac9.jpg
おっ!浜ちゃんも来てたんだ Σ(゚Д゚)
つか、ここは五所川原市?
ワタクシ、てっきりつがる市だと思ってますた(爆)

DSC_0046_20160802220529a50.jpg
お店の裏手には、十三湖。
遠くをボ~っと眺めていたら気が付いた。
そういえば、大盛りなかったな(爆)

またこっちへ来た時は寄らせてもらいますね。
もちろん、次は大盛りで |ω・) コッショリ裏メニューでwww

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/08/02 23:37 ] ラーメンまん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR