Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

掃海艦はちじょう 掃海艇はつしま(その2)


一番暑いこの時季に、対爆スーツに身を包んだ暑苦しい隊員さんが出迎えてくれました (;''∀'')
任務とはいえ、暑い中ご苦労様です (●´ω`●)

DSC_0296_20160824224936136.jpg
この艦艇は、海に敷設された機雷の排除を任務としています。

DSC_0317_2016082422504991c.jpg
遠隔操作による無人探査機で機雷を処理(爆破)するのが主流となっているそうですが、

DSC_0358_201608242252363e5.jpg
隊員さん自ら処理をしなければならない状況もあるんですね。

DSC_0361_201608242252474ab.jpg
水中で対爆スーツを着用するワケにもいかないですよねぇ… (-_-;)

DSC_0299_20160824224937e98.jpg
そして、この日も撃てず(爆)
なぜか立入禁止だし!(T_T)

まだまだ続くぜ~ ( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/08/25 00:02 ] 自衛隊 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR