Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

2016 海自八戸基地祭 「P-3C」


9月は2週連続で飛行機の祭りだ~! (≧▽≦)

DSC_0011_20160904230938587.jpg
って事で、第一弾は八戸基地へ。

DSC_0015_201609042309366ea.jpg
この対潜哨戒機P-3Cを運用して、日々北日本の洋上哨戒を行っている海上自衛隊の基地で、
確か、冬には北海道を飛び越えて、オホーツク海上で流氷観測を行っていますよね。

DSC_0006_20160904230932994.jpg
それと、去年ワタクシを乗せて、太平洋上へと連れてってくれた、
ちょっと馴染みのあるヤツです (●´ω`●)
でも、後継機(P-1)へと更新されるのが決定しているので、この機体を見れるのはあとわずか…

DSC_0138_20160904231035ea0.jpg
なので、バシバシ撮りまくる (*ノωノ)
って、みなさんのレンズがスゴ過ぎ~!(◎_◎;)

DSC_0140_201609042310349a1.jpg
狙っているのは機体ではなく、パイロットさんでしょうか?|ω・)

DSC_0155_201609042310353f0.jpg
この日、通常任務での離着陸はありましたが、天候不順(隊員さん曰く、雲が低いらしい)のため、
展示飛行はキャンセルとなりました。

DSC_0172_20160904231055bce.jpg
ん…
このどんよりとした空が残念… (-_-;)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/09/05 00:14 ] 自衛隊 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR