Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

2016 三沢基地航空祭前日 ブルーインパルス始動!

DSC_0005_20160910185452dc6.jpg
確か、去年も同じ記事タイトルでしたね (*ノωノ)
という事で、今年も前日の予行を見る事ともう一つ。
今回は、ワタクシのブログにコメントをいただいているファントムさんに会うため、航空科学館へ。
無事にファントムさんとの初顔合わせ ← 相撲ではない(爆)
をし、いろいろと話も弾んでいましたが、
肝心なブルーどした?(´・ω・`)

DSC_0239_20160910185545714.jpg
予定では12時55分から予行開始のハズだが全く始まる気配ナシ…
なぜだ?天気は良いのに飛ばないのか??(-_-;)
そしたら、航空科学館の人?が、会場上空に低い雲がかかっているため、
現在様子を見ている状態で14時ぐらいから飛ぶらしいとの事。
ん…40分ぐらい待つ事になるな~

DSC_0238_2016091018554148b.jpg
これはもう寝て待つしかありませんね(爆)

DSC_0006_20160910185452b66.jpg
そして、約20分経過した頃、突然F - 16離陸~の、

DSC_0126_201609101854574d9.jpg
デモフライトへ突入~

DSC_0172_20160910185451528.jpg
パイロット曰く、突然でビックリしたべ?|ω・)
と言ってたと思う(爆)

DSC_0243_20160910185548d18.jpg
で、民間機の離陸を待って、

DSC_0252_20160910185546dae.jpg
滑走路上に青いヤツ現る(14時20分)。

DSC_0261_2016091018554906a.jpg
ちなみに、2時間待っての離陸ですた(爆)

DSC_0351_20160910185636992.jpg
そして、2時間待っての ← しつこい (-_-;)
演技開始です。

DSC_0221_20160910185453bde.jpg
それに合わせ、みなさん一斉に連写!

DSC_0441_20160910185638363.jpg
とにかく、

DSC_0508_2016091018572881c.jpg
連写!連写!

DSC_0445_201609101856391e1.jpg
ちなみに、ワタクシのカメラは連写で20枚ぐらい撮ると、画像の処理速度がおっつかなくなり、
連写スピードが一気に落ちます(泣)

DSC_0562_2016091018580953a.jpg
何せ古いカメラですからねぇ… (-_-;)
まぁそれでもやれる範囲でトライしてみます。
去年と同じような画ばかりですが… (爆)

DSC_0497_201609101856451de.jpg
これは…

DSC_0500_201609101857253cc.jpg
ハートですね。
そんなキュートな画に、

DSC_0478_20160910185644223.jpg
く・ぎ・づ・け~ な人も (´艸`*)

DSC_0527_2016091018573264a.jpg
しかし、航空科学館上空を上手く使って演技しているのには毎回感心します。

DSC_0603_20160910185812ccb.jpg
上手く撮れるようにお膳立てしているんでしょうね。
あとは、撮る側のウデしだい (-_-;) ん…そこが一番の問題

DSC_0509_201609101857340c3.jpg
|ω・) コッショリ…
ファントムさんを絡めて~ ( ̄▽ ̄)
後ろから熱い視線を感じませんでしたか?(#^.^#)
ダンディーな方です。

DSC_0545_20160910185732d20.jpg
んん…これは、桜じゃないですか~

DSC_0552_2016091018580675a.jpg
デカ過ぎて全てが収まらん (-_-;)
ならば、

DSC_0553_20160910185808c5e.jpg
草の上に寝て撮ってみる ( `ー´)ノ
が、
全く変化ナシ(爆)

DSC_0612_20160910185810890.jpg
明日の当日も雨が降るような事はなさそうなので、去年のような事はないと思いますよ。
去年は、雨のため滑走路上で煙を噴射して終了~ (*ノωノ) でしたからね(泣)

ファントムさんへ。
お会い出来て嬉しかったです (●´ω`●)
お話ししてみてホントに飛行機が好きな方なんだな~って思いました。
当日会うのはほぼ不可能に近いwwwと思いますので、
また来年お会いしましょう。
今度は、M市の見所など教えていただけたらな~なんって思っています。
では、航空祭を思う存分楽しんでいって下さいね~ (^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/09/10 23:27 ] 自衛隊 | TB(0) | CM(4)
感動しました!
克裕さん、こんばんは(^^♪
ブルーインパルス、本日見ることができました。
かっこよかった~!
癖になりそうです。
[ 2016/09/11 18:36 ] [ 編集 ]
だいかくさんへ
こんばんは~ (^^ゞ
去年の悪夢を吹き飛ばす素晴らしい演技でしたよね!(≧▽≦)
予行にはない迫力がありました。
編隊を組んで真上を低空で飛んでくれるのが好きなんですよ(予行にはない)。
歩き疲れますけど(爆)やっぱり航空祭って楽しいですよね。
これを機に、来年再来年と三沢へ~( ̄▽ ̄)
もしかして、ワタクシのように航空祭中毒になっているかも?(笑)
ブログへのアップ、楽しみにしていますね~ (*^^)v
[ 2016/09/11 20:21 ] [ 編集 ]
克裕さん、こんばんは.

昨日はお忙しい中お疲れ様でした。

本日も最高でしたね。
今年は、少し基地に残って、F-15をお見送りした後、いつも通り
裏技で使用している科学館行きのバスに乗ろうとしたのですが、
最終便が出発済みとのことで乗り遅れてしまいました。
浜三沢行きは、並べる状態ではないので
歩いて帰りました。
早歩きで40分でした。

来年はもう少し早く帰ります。。。
[ 2016/09/11 20:29 ] [ 編集 ]
ファントムさんへ
昨日、今日とお疲れ様でした (^^ゞ
ブルーの演技、本番もバッチリでした!
駐車場まで歩いて行かれたとは大変でしたね。
確かに、あのバス待ちの長蛇の列には並ぶ気にはなりません。
次回は、ゲート付近の某臨時駐車場も考慮してみてはいかがでしょうか。
ワタクシもF-15の帰投を見てから帰りましたが、思っていたより渋滞は緩和されていましたよ。
まぁたまたまかもしれませんが… (^▽^;)
でも、ブルーの演技終了時と、全プログラム終了時は一気に混雑(基地内、基地周辺道路共に)するので、
タイミングをずらして移動された方がよろしいかと。
参考までにお伝えしておきますね。
[ 2016/09/11 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR