Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

2016 三沢基地航空祭 「会場までの道のり」


某民間臨時駐車場w へ車を停め、徒歩5分。
入場待ちの列へ(7時26分)
ん?去年より行列の長さが短いような?
(。´・ω・)気のせい?(いつものRゲートです)

IMGP0065.jpg
しかも、人の流れがスムーズです。

IMGP0067.jpg
でも、ゲートには武装した兵隊さんが目を光らせていました。
けど、

IMGP0068.jpg
しっかりカメラ目線をいただくワタクシです(爆)

IMGP0069.jpg
なるほど…
流れがスムーズなワケが分かりました。
それぞれの検査が、去年まで2ヶ所でしたが、今年は6ヶ所へ増設していたからなんですね。

IMGP0071.jpg
最初は、金属探知機での検査となりますが、

IMGP0074.jpg
も~おしゃべりしてないで早くして下さいよ (。-`ω-)

IMGP0075.jpg
続いて、手荷物の検査となります。
今回は、空自による検査はなく、米軍オンリーでしたね。
なぜだ?

IMGP0078.jpg
そして、何の問題もなく検査をパス(7時43分)して、

DSC_0002_201609112100107b5.jpg
会場へ(8時ちょうど)。

DSC_0003_2016091121001186c.jpg
さてさて~

航空祭シリーズ、長引く可能性大(爆)
最後まで温かい目で見守って下さいまし~ (*ノωノ)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/09/11 22:10 ] 自衛隊 | TB(0) | CM(2)
去年ブルーインパルスが雨で飛ばなく残念な思いした経験から、克裕さんに見習い私も前日から三沢に!!
三沢空港の送迎デッキで11時過ぎからスタンバイしF16とブルーインパルスの練習を見る事が出来ました。
航空祭当日も天気が良さそうだったので、連チャン!!
去年と同様ファルコンゲートから入場しセンターの最前列を確保し7時20分位から写真を撮り始めました。
これから現像開始です、何時仕上がる事やら・・・・・・。
[ 2016/09/12 17:54 ] [ 編集 ]
fuguchouchinさんへ
前日は空港の送迎デッキからでしたか (^^ゞ
両日共、天気が良くてバッチリでしたよね!
しかし、当日にセンターの最前列を確保するなんて、かなり気合い入ってますね~ (◎_◎;)
しかも、ワタクシより早く会場入りしてるし!!
fuguchouchinさんの航空祭、楽しみにしてますよ~ (●´ω`●)
かなり撮ったでしょ?|ω・)
[ 2016/09/12 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR