Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

激美味っ!天然ほやラーメン


岩手県洋野町にあるはまなす亭さんへ。
外壁がほやの身の色してる~ (´艸`*) ほや好きなワタクシ、すでにこの時点でテンション高し!www

DSC_0101_2016092822340597b.jpg
そして、メインのほやラーメンです。
もちろん、ライスも忘れずに(爆)

DSC_0102_20160928223410155.jpg
で、あとから気がついたんですが、メニューに載っていない「ほやご飯」が…
すでに、ライスを頼んじゃっているんですけど、
ほやの誘惑に負けてご購入~ (*ノωノ)

DSC_0103_20160928223410804.jpg
では、ほやの匂いと共に、いただきま~す (●´ω`●)
基本、塩ラーメンなんですけど、ほやのエキスがたっぷり出ているスープが
超激美味っ!(;゚Д゚)
その濃厚なエキスが麺に絡みまくって鼻血が出そうです (-_-;) 何のこっちゃ…

DSC_0104_2016092822341256b.jpg
そして、チャーシューの感覚でほやを食べる。
噛む度にほやのエキスがジワ~っと出てきます。
ホヤ好きにはたまらない、正に至福の時 ( *´艸`)

DSC_0105_201609282234114ec.jpg
ちょっと薄味でしたけど、これもまたほやのエキスがご飯に浸み込んで美味かった~ (●´ω`●)

DSC_0106_201609282234329ae.jpg
見た目はグロいですが、美味しさがギュっと詰まっています。
生でヨシ!焼いてもヨシ!煮てもヨシ!
ほや好きなら毎日食べても飽きないと思う。
中毒化すると思われ…(爆)

DSC_0107_201609282234366d5.jpg
その他にも気になるメニューが…

DSC_0109_20160928223440ae1.jpg
ところで、お店の方に要望があります |ω・)
ほやてんこ盛りVer.というラーメンをお願い出来ないでしょうか(爆)

また寄らせていただきますね~ ( `ー´)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/09/28 23:59 ] ラーメンまん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR