Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

ドライブイン西十和田 つゆ焼きそば


以前、このお店の記事を見てから気になってたんですよね~
この日、念願叶って初入店!(`・ω・´) シャキーン!

IMGP0080.jpg
目的は、もちろん焼きそば系です (≧▽≦)
そして、選択肢は二つ。
黒石名物の「つゆ焼きそば」 or このお店オリジナルの「つけ焼きそば」
さて、どっち?

IMGP0083.jpg
ん…やっぱりこっちかな。
つゆ焼きそば ( ̄▽ ̄)
しかも、大盛り(爆)
ソースの匂い漂うスープと、玉ねぎ、キャベツ、豚バラ肉。
これが焼きそばであるという証ですね。

IMGP0085.jpg
これまで食べたつゆ焼きそばは、ストレート麺ばかりだったんですけど、
今回は中太の縮れ麺でした。
こっちの方がスープが絡んで絶対美味しいと思う!(´艸`*)

IMGP0086.jpg
そして、スープも甘めでワタクシ好み ( *´艸`)
でも、食べている途中で、あっさりしたスープで味が単調になってきたな…
という事で、

IMGP0088.jpg
ソースを投入して、味にパンチを出します ( `ー´)ノ
これで、ソース感バッチリのスープが完成。
やっぱり、つゆ焼きそばはスープが濃い方が合ってますね。
ちなみに、ソースの追加投入は、丼2周掛けがベストでした(ワタクシ比)。

IMGP0081.jpg
久しぶりに食べたつゆ焼きそば、美味しかったですよ~
ちょっとアレンジしちゃいましたけど (*ノωノ)
次回の来店時は、つけ焼きそばを食べてみたいと思っています。

昭和の雰囲気漂う店内です。
10年前から時間も停まっているみたいですよ(爆)

「ドライブイン西十和田」
青森県黒石市温湯長漕7-4
営業時間、9時半から?
定休日、分から~ん (;・∀・)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/10/12 23:39 ] ラーメンまん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR